人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズ♀の狩り

先日の夕方、PCに向かっていると目の端を何か白いものが横切り
ました。
外を見るとモズ子が木の枝に止まって盛んに尾羽フリフリしています。
すぐに地上に着地、また飛び上がって向うの枝に止まりました。
ウ~ン、細かい枝が邪魔をしてうまく写せませんがどうやら獲物を食べているようですね。
モズ♀の狩り_d0145794_15163860.jpg

しばらく見ているとまた地上に飛び降りたではありませんか!
この時はどうして何度も地上に降りるのかわかりませんでしたが、すぐに枝に飛びあがってきたモズ子を見て納得 (*^^)v
口元を見てください。獲物が光ってます(@@)
モズ♀の狩り_d0145794_15172011.jpg

あらら~口に収まりかけた虫が暴れているのかしら?
大きく口から出ています!
モズ♀の狩り_d0145794_15174337.jpg

あ~ やっとゴックン出来たのね。
2匹も獲物がゲット出来て満足げなモズ子です~
モズ♀の狩り_d0145794_1518076.jpg

野生の本性を見せたモズ子ですが自然界を生き抜くためには仕方の
ないことですね。
それにしても鮮やかなモズ子の狩りでした。
地上に降りる時は獲物目がけてまっしぐらのようですね。
アッと言う間に飛びあがってきたんですから。
こんな人家の庭には危険がいっぱいなのはよく承知しているようです。
ぼんやり枝に止まっているように見えても実際は一生懸命獲物を探しているんですね!
by oli-bu2 | 2009-01-14 15:40 |