もう2月!

2月初めの今日は北風の吹き荒れる寒~い一日となりました。
母の誕生日が近いので皆でスパに行く途中白く輝く富士山
見えました♪
風の強い日などは雲が吹き払われて時々見える富士山です。
冬の風物詩かしら・・・
d0145794_16512167.jpg

実家のミツマタが蕾を付けています。
春の訪れをじ~っと待っているんですね。
d0145794_16514015.jpg

アッ、一つ咲いてる~♪ 春を呼ぶ黄色の花です(*^。^*)
ミツマタの花は多数の小花が球状に集まった花序をなします。
それぞれの小花がみんな開いたら綺麗ですね~♪
強風のせいか? 何度写してもぶれちゃって(^^ゞ  
d0145794_16515842.jpg

[PR]
Commented by tkomakusa1t at 2009-02-01 22:02
こんばんは
我が街からの富士さんですか。。。大きいですね。
ミツマタは不思議な形の花ですね。
ブル-の空に似合います。
ちょっと電線がお邪魔虫。。電線のない
ないのでしかたないですよね。
Commented by ひろりぃ at 2009-02-02 20:01 x
オリーブさん♪ 今晩は~!
ご実家ですか~お母様その後お元気ですか。
みなさんお揃いでスパへ~♪
富士山が凄く綺麗ですね~心が癒されますわ!
荒れた天気の翌日は特別美しいでしょうね。
ミツマタ可愛いお花が咲きますね。
自然は春に近づいていますね~待ち遠しいわ!
Commented by oli-bu2 at 2009-02-02 20:38
コマクサさん~
木更津の竜宮城へ行く途中、木更津に入るあたりでした。
スパからも富士山が見えて、晴れた日は近くに見えるんですね。
ミツマタは不思議な形の花ですが春を感じさせてくれる花でもありますね♪
Commented by oli-bu2 at 2009-02-02 20:43
ひろりいさん~
母はおかげさまでなんとか元気です。
車の前方に見える富士山を最初に発見したのは母です。
あんまり綺麗なので車を止めて早速パチリ♪
真っ青な空と白い富士山が印象的でした。
もうすぐ立春、春は近づいていますね(*^。^*)
Commented by えみこちょ at 2009-02-03 18:24 x
偶然ですね、同じ日に同じ場所から写真を撮りました。
oli-buさんの富士山の右側、青いネットの干してある?二階屋、私の写真では富士山の左にあります。
あの日はよく晴れていましたね。イタチはこの近くで見ましたよ〜。

Commented by なおこん at 2009-02-03 19:12 x
oli-bu2さん  富士山綺麗に写っていますね
スパ・・・いいですね
本当に日本人は御風呂が好きですものね

ミツマタ。。。カワいい花が咲きますがもう蕾も大きくなっているんですね  植物園覗いてみようっと。。。
Commented by oli-bu2 at 2009-02-04 17:04
えみこちょさん~
ほんと、そっくりですね!同じところから写したんなら当然ですが。
えみこちょさん、観察が鋭いですね。青いネットありますね!
イタチの歩いていた道路、車を止めて富士山を写した道路に似てます。
ほんとに近くだったんですね(*^。^*)
Commented by oli-bu2 at 2009-02-04 17:08
なおこんさん~
このスパは初めてなんです。気に入りました(笑)
お風呂なのに流水プール見たくなっていて一周できるんです。
ミツマタ、そろそろ咲きそうですよ(*^。^*)
by oli-bu2 | 2009-02-01 17:01 | 日々のこと | Comments(8)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧