初めてです

一昨日の夜、懐かしい友から電話がありました。
「突然だけど明日の歌舞伎の券があるの♪」
弾んだ友の声がします。
お母様が行かれなくなったので私にどうか?と言う歌舞伎へのお誘い
でした。
もちろん昨日歌舞伎鑑賞に行ってきました。
私には初めてのことで一度は行ってみたいと思っていました。

今の歌舞伎座の建物が間もなく壊されると言うことなのでまずは記念
撮影(^_-)-☆
おのぼりさんよろしく、何枚も写してしまいました(^^ゞ
d0145794_17365462.jpg

d0145794_1737964.jpg

開演前です。ほとんど満席でした。
d0145794_17372024.jpg

初心者には難しいのでイヤホンの説明を聞きながらの観賞です。
d0145794_17373579.jpg

今回は3本立てで歌舞伎18番の「勧進帳」もありました。
安宅の関でのくだりはあまりにも有名なのでとても良かったです。
弁慶は吉右衛門で大粒の汗を流しながらの素晴らしい舞台で拍手喝采を浴びていました!
芸術に触れると言うのは良いものですね。
友に感謝のひと時となりました♪
[PR]
Commented by 池田姫 at 2009-02-06 23:00 x
1度だけ観たことがあります。
イヤホンはケチったので全然わかりませんでした。雰囲気だけネ。
好きな方は多いようですね。満員でした。
能も1度は観てみたいですね。雰囲気だけでも^^
Commented by oli-bu2 at 2009-02-07 20:43
池田姫さん~
イヤホンの解説は良かったです。
話の筋がわかっておもしろさも増しますね。
やっぱり本物はいいと改めて思いました。
今度は本場のバレエを見ようかしら(*^。^*)
Commented by なおこん at 2009-02-09 22:28 x
一時新聞屋さんのチケットプレゼントで友人と通いましたよ
問題だったのが坂東三津五郎襲名の時。。。花道を取れたのに 次女と友人の息子二人で留守番させていて 何度電話しても通じない。。。お隣さんの電話番号を104で調べてもらって受話器が外れていました。その後雪が降っていて雪合戦しているといわれて急遽戻りました。。まだ5歳で彼女の次男は微熱があったから
今でも勿体無かったと悔しいです
6回ほど行きましたが不況なのかこの頃プレゼントがなくなっちゃって・・・
やはり忠臣蔵が一番良かったです~~
この建物古かったけれど好きだたったのになぁ
by oli-bu2 | 2009-02-06 17:54 | 日々のこと | Comments(3)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧