2月も終わり

早いもので2月も今日で終わりですね。
私としては行事も多かった分、特別早く感じました。
気がつけばもう2月最後の日!
今日もお客様があり忙しく過ごしました。
明日こそゆっくり鳥見にも行きたいけど・・・お天気どうかな~?

先日農業センターで太巻き寿司の講習会があり娘が参加しました。
千葉は太巻き寿司が盛んです~♪
終わるのを待つ間園内をぶらぶら~と。。。

ハクセキレイが小雨の降りだした中出てきてくれました(*^_^*)
d0145794_2154245.jpg

ツグミはここにもたくさんいました。
良く見ると色にずいぶんと個体差がありますね。
d0145794_2155857.jpg

白梅紅梅も満開です~♪
d0145794_2161772.jpg
d0145794_2163283.jpg


これは初めて巻いた娘の太巻き寿司
花と子供の顔だそうです。
酢がきいていいお味でした~(*^^)v
d0145794_2164578.jpg

[PR]
Commented by なおこん at 2009-02-28 22:45 x
お嬢様の太巻きとても美味しそうです
右側はアンパンマンに似ていますね・・小さいお子さんが大喜びしそう
ハクセキレイちゃん人懐こいですね
今日チワワを散歩している人がいたのですが セキレイが近寄ってきて 飼い主さんとワンちゃんがフリーズ
動いていいものなのか 悩んでいました
まさか鳥さんに通せんぼさせられるなんて。。。笑っちゃいました

つぐみ多く見かけられるようになりましたが羽の色から大きさまで個体差がありすぎですね・・・
ピンク色の紅梅いいですね
Commented by ひろりぃ at 2009-03-01 16:00 x
オリーブさん♪
今日は~!
朝から冷たい雨の一日でしたが今やっと上がりましたわ。
相変わらず可愛い野鳥ちゃんにこちらまで癒されていますよ。
梅のお花も満開で素敵ですね。
まぁ~お嬢さんの作られた太巻き寿司凄く美味しそうですね。
ほんのり紅さしたお顔の表情が何とも言えず可愛いです。
食べてしまうのが勿体無い感じですね。
Commented by oli-bu2 at 2009-03-01 16:46
なおこんさん~
子どもの橙色の口、細いごぼうですが味付けが良かったです。
ここでやったのは中身が用意されているので楽ですが自分ですべて準備するとなると大変です。
鳥さんを観察しているといろんな場面に遭遇して楽しいですね♪
Commented by oli-bu2 at 2009-03-01 16:50
ひろりいさん~
雨がなかなか止まなくてやっと止んだと思って鳥見の出たらまた降ってきてしまいました。
雨が続くのは降参ですね。
太巻きはいつも綺麗な断面を見ると食べるのがためらわれますね(^_-)-☆
by oli-bu2 | 2009-02-28 21:14 | 日々のこと | Comments(4)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧