庭先に

暑いような日差しの照りつける中モンシロチョウがひらひらと庭先にやってきました。
サヤエンドウの葉に止まりました。
d0145794_13585715.jpg

何を食べているのでしょう?
長~いことジーッと止まっています。
d0145794_13591472.jpg

サヤエンドウも花が咲きだしました♪
猫の額ほどの菜園なのでいくつ収穫できるかわかりませんが。
d0145794_13595615.jpg

[PR]
Commented by tkomakusa1t at 2009-04-21 21:27
チョウチョが庭に遊びに来はじめました。
面白い模様ですねまだ若い蝶かしら色が薄いですね。
今日少しサヤの収穫ありました。
Commented by とんとん at 2009-04-22 11:30 x
とても幻想的に撮れていますね。
やっぱり、モンシロチョウは儚げでいいですね。
さやえんどうの花はカラスノエンドウの白花と似た印象ですね。
Commented by oli-bu2 at 2009-04-22 16:03 x
コマクサさん~
立派な畑でサヤもたくさん採れそうですね。
チョウチョもいろんな種類が飛んでくるようになりましたね♪
Commented by oli-bu2 at 2009-04-22 16:06 x
とんとんさん~
ありがとうございます~♪一眼の持ち味でしょうか。
そういえば同じマメ科。似てますよね。
Commented by 和さん at 2009-04-23 19:45 x
モンシロチョウ。
時々じっと止まってることがありますね。
シャッターチャンスですね。
細部まで写りこんで素敵なしゃしんです。
サヤエンドウも花咲き始めましたか。
美しい、緑と白。とてもいいですめ。
Commented by oli-bu2 at 2009-04-24 16:34
和さん~
ありがとうございます~♪
この蝶は長いこと止まっていました。
他の蝶がきてちょっかいを出され一度離れるのですが又止まっていました。
ずいぶんお気に入りのようでした(*^。^*)
by oli-bu2 | 2009-04-21 14:06 | 日々のこと | Comments(6)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧