見事に♪

農業センターには色々な植物が植えられていますが池の周りを歩いて帰るとき、土手の向こうに白い花が満開の木が見えました。
近づいてみるとオオデマリ!こんなにたくさん咲いているのは初めて見ました。
d0145794_155415100.jpg

白くて大きなま~るい花。
豪華ですが美しい緑の葉と一緒に醸し出す雰囲気は爽やかですね。
d0145794_15543535.jpg

こちらはコデマリ
可愛らしい花をたくさん付けてちょっと寒い4月の風に震えていました。
d0145794_155453100.jpg




d0145794_1615392.jpg

料理教室の4月の料理です
右側が筍ごはんのオムライス
筍ごはんを卵でくるみ木の芽あんをかけました。和と洋がミックスされた感じです。
左は鶏のからあげ梅おろし和え。名前の通り、からあげに梅干しを細かくしたものを入れた大根んおろしで和えます。一緒に素揚げしたナスとトマトを和えて大葉の千切りを散らします。これはさっぱりしていけます。
お菓子は米粉のイチゴロールでした。
料理はアイデア♪ちょこっと刺激をもらって帰ってきました(*^。^*)
[PR]
Commented by 和さん at 2009-04-25 21:41 x
見事なオオデマリですね。
こんなに大きいのは私も始めてです。
コデマリも綺麗ですね。
Commented by tkomakusa1t at 2009-04-25 22:05
最近 農業センタ-に行ってないので
ここで見ることができてうれしです。
オオテマリ豪華です。
お料理美味しそう最近は手抜きばかり
たまには手をかけた料理が食べたいです。
Commented by  なおこん at 2009-04-26 13:23 x
オオデマリ。。凄く大きな木ですね
可愛らしいクス玉みたいな花~~
お料理 ちょっとした工夫で美味しくなるんですね
勉強になりました
Commented by ひろりぃ at 2009-04-26 21:56 x
オリーブさん♪
今晩は~!
オオデマリ~綺麗ですね~♪
美しい緑の葉と真っ白なお花が輝いていて素敵!
コデマリも小さな花びらが可愛い!
シベも素敵!
お料理も美味しそうですね。
Commented by oli-bu2 at 2009-05-01 14:38
和さん~
大きいし、ぼたなりなので2度ビックリです(笑)
コデマリも散策路沿いに植えてあって綺麗でした♪
Commented by oli-bu2 at 2009-05-01 14:39
コマクサさん~
筍ごはんとオムライスのミックスですね。
洋風な感じの筍ごはんです。
手をかければかけたなりに美味しいですね(*^^)v
Commented by oli-bu2 at 2009-05-01 14:41
なおこんさん~
自分に刺激にもなるので料理教室も悪くないです。
どうしてもマンネリ化しがちですものね。
Commented by oli-bu2 at 2009-05-01 14:43
ひろりいさん~
ちょうどオオデマリもコデマリも満開だったので綺麗でした♪
お料理は育児の合間をぬって行ってきました。

by oli-bu2 | 2009-04-25 16:21 | 日々のこと | Comments(8)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧