人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の鳥たち

昨日の続きです。
公園の入口を入ると初めてみるマツバウンラン(松葉海蘭)ゴマノハグサ科が一面に咲き乱れています~♪
葉が松葉のように細長いのでこの名前が付いたとか。
青紫色の小さな花の群生で綺麗でした。
公園の鳥たち_d0145794_19191732.jpg

池へと下っていくとお馴染みカルガモちゃんがマッタリ~と(^-^)
公園の鳥たち_d0145794_19194746.jpg

「あの辺にホシゴイ(ゴイサギの子供)がいるから探してごらん。」と言う幹事さんの言葉に対岸を双眼鏡で覗いて見ると、(@@)いました!
ちょっとはっきりしないですがアップしま~す。
公園の鳥たち_d0145794_19205010.jpg

コウホネも黄色の花を咲かせていました。
強い日差しだったので黄色は反射して撮りづらいです(。。)
公園の鳥たち_d0145794_19211697.jpg

池周辺の木にはコゲラも登場!
鳥の出が悪かったのですが、このコゲラちゃんは皆に愛嬌を振りまいていましたよ(笑)
公園の鳥たち_d0145794_19213524.jpg

by oli-bu2 | 2009-05-03 19:44 |