こどもの日

今日はこどもの日ですね~♪
生憎の雨になってしまいましたが先日撮った画像をアップします。

5月の風に気持ち良く泳ぐ鯉のぼり~!
d0145794_165255.jpg

この時期にいつも咲く黄色のショウブ
d0145794_1612988.jpg

田植えの終わった水田の傍らで輝いていました(^-^)
d0145794_1614411.jpg

土手にはニワゼキショウもちらほら咲いています。
d0145794_1624862.jpg

花の終わったタンポポが綿帽子に包まれて♪
d0145794_1631683.jpg

今年はノイバラがたくさん咲いていました~!
真っ白な花びらに中心が黄色で綺麗です。
d0145794_1633466.jpg

ヒラヒラと畑にやってきたベニシジミ。可愛い蝶ですね(*^。^*)
d0145794_1635350.jpg

[PR]
Commented by 和さん at 2009-05-05 19:41 x
きょうは子供の日ですね。
鯉の大空に泳ぐ姿はいいですね。
ニワゼキショウが白と赤。咲き始まってますね。
生憎の雨ですが、一休みでプログを巡ってます。
Commented by oli-bu2 at 2009-05-06 08:21 x
和さん~
五月晴れに気持ち良さそうに泳ぐ鯉は見ているこちらも晴れやかな気持ちになりますね♪
しばらくこどもの日とは縁がなかったですが孫が生まれてまたこどもの日を実感しています。
こどもたちの健やかな成長を祈りたいです。
by oli-bu2 | 2009-05-05 16:22 | 日々のこと | Comments(2)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧