母の日♪

今日は初夏を通り越して真夏のような暑さになりました。
帰省していた息子がふらりと外出してカーネーションを手に帰ってきました。
「こんなことに気がつく年になったのね」と感慨深いものがありました。
d0145794_19202383.jpg

庭に出ると「アッ、ユリオプスデージーに蝶が!」
d0145794_19204864.jpg

この子はスジグロチョウのようです。
d0145794_19211213.jpg

キラキラ光って蜜もたくさんありそうですね。
d0145794_1921347.jpg

芍薬のつぼみにはアリさんが~♪
急に暑くて花もアリもビックリ!ですね。
d0145794_19215149.jpg

[PR]
Commented by tkomakusa1t at 2009-05-11 06:04
カ-ネ-ション色がきれいです。
こんなことに気がつく年になったのね。。そおなんですね
私たちも年をとりました(大笑)
シャクヤク赤ですか
家のは白です
Commented by 和さん at 2009-05-11 20:00 x
母の日には、やはりカーネション。
ちょっと嬉しいですね。
花色もちょっとオシャレですね。
暑くなって昆虫や、
蝶たちもさかんに活動してますね。
Commented by oli-bu2 at 2009-05-11 21:04 x
コマクサさん~
自分は全然変わっていないつもりでも周囲の変化、息子が気遣いを示したり孫が生まれたりで時の流れを感じますね。
こんなに年取っちゃたんだと思うことがあります(^^ゞ
いやいや、過去を振り返っていたんではいけないですね。
前向きに前向きに!!
Commented by oli-bu2 at 2009-05-11 21:13 x
和さん~
私の気持ちを代弁してくれてありがとう♪
ちょっとおしゃれで嬉しいプレゼントでした(*^。^*)
連休が終わってまた淋しくなりました。
庭へもいろんな蝶がやってくるようになりました。
鳥が少ないのが残念です~
by oli-bu2 | 2009-05-10 19:31 | 日々のこと | Comments(4)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧