人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメ

近くの医院の玄関の上に巣を作ったツバメに雛が誕生していました~♪
羽毛もボサボサしてまだ生まれて日が浅いようですね。

静かにママが来るのを待っている雛たちです。
ツバメ_d0145794_19232349.jpg

「アッ、ママだ~!」
みんないっせいに大きな口を開けて(*^。^*)
まだママの姿は見えません。ママの声がわかるんでしょうね。
ツバメ_d0145794_19235361.jpg

ちょっとぶれましたが(雛の興奮にこちらも圧倒されました)
      ママが食べ物を持って来ましたよ。
「僕に!私に!」と 泣き叫ぶ雛たちです。
ツバメ_d0145794_19241262.jpg

サーッと飛び去るママツバメ。
美味しい食べ物が誰の口に入ったかわかりますね~(^_-)-☆
1回に一羽にしかあげられないんですよね。
だから何回も何回も餌を運んでくるママは大変ですね。
ツバメ_d0145794_19242498.jpg

帰りに、すぐそばの水田を見るとツバメが飛んでいます。
ツバメ_d0145794_19411748.jpg

さっきのママツバメかな?
ツバメ_d0145794_19413985.jpg

by oli-bu2 | 2009-05-29 19:46 |