<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハクセキレイ

おや、ハクセキレイがいるわ~♪
道路の真ん中で何してるのかしら?
d0145794_19393058.jpg

あっ、とっとと歩き出しました。
速い!速い!
d0145794_19395283.jpg

それはマンホールよ~
エサではないよ!
d0145794_19401383.jpg

もう帰るの?さようなら~
d0145794_19403260.jpg

このあと、飛び立って行ってしまいました。
スズメなどよりはよっぽど人慣れしていますのでかなり近くへ寄ることができます。
でもこの程度の大きさです(;一_一)
ハクセキレイは田圃の畦道などでよく見かけますがこんな住宅地の道路では珍しいです。
冬になって餌がなくなってこんなところまで下りてきたのでしょうか?
[PR]
by oli-bu2 | 2008-01-31 19:58 | | Comments(8)

とうとう買いました!

息子がとうとうを買いました~♪
と言っても財政事情から中古車です。
でも見て下さい~ピカピカでなかなかのものでしょ!
我が家の中ぶるよりよっぽど新しいです。
一生懸命係りの人の説明を聞いている息子です。
私はその間にパチパチと車を連写~
d0145794_19362996.jpg

息子君、安全運転でお願いしますね!
交通安全のお守り貰わなくちゃね。
初めてのドライブに私も同乗emoticon-0159-music.gif
束の間の楽しいひと時でしたemoticon-0100-smile.gif

途中でちょっとランチ休憩です。
これはレデイースランチ
色々な物があっておもしろいです。
d0145794_19364587.jpg

これは玉手箱ランチ
箱に可愛く入っていますが結構お腹いっぱいになります。
d0145794_1936571.jpg

レデイースランチは女性しか食べていけないのかと思ったら隣の
テーブルの若いアベックがしっかり食べていました。
私の早とちりでした(笑)
レデイースランチ、楽しいです。
良かったらぜひお試しあれ。
お店は一幸です。
チェーン店もいくつかあるようですね。
[PR]
by oli-bu2 | 2008-01-29 20:05 | 日々のこと | Comments(8)

冬の日の午後

今日も冷たい北風がピューピューです。
コタツとばかり仲良くなってはいけないと思い少しカメラ片手に歩いて
きました。
冬枯れの公園で寒さ知らずの中学生がキャッチボールをしていました。
足もとにコロコロ転がってきたボールを私も元気に「エイッ!」と返して
あげました(笑)
中学生「ありがとうございます!」
今どきの中学生もみんないい子なんですよね。
d0145794_17274614.jpg

池は強風でこんなに波が立って!
カモかな?のんびり泳いでもいられないようです。
d0145794_1728574.jpg

センダンでしょうか?実がたくさんついています。
風に雲はさらわれて空は真っ青です~♪
d0145794_17301047.jpg

足元を見るといっぱいが落ちています。
黄緑や白っぽいのもあります。
ここは昼なお陽のあたらないお寺の境内。
まだ霜柱が溶けてません。
歩くとサクサクと小気味よい音がします。
d0145794_17302476.jpg

よく見ると木の肌には苔のようなものが・・・
だいぶ年数の経った老木でしょうか?
d0145794_17361049.jpg

タカサゴユリの花後、冬空にスッキリと映えていました。
d0145794_17473638.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2008-01-25 17:50 | 日々のこと | Comments(10)

庭にくる鳥たち♪

スズメたちが群れをなして実も葉っぱもすべてなくなった柿の木に
止まっています。
お腹がふっくらして寒そうですね。
冬のこの時期餌を求めて小鳥たちがたくさん庭に舞い降りてきます~♪
d0145794_2004998.jpg

これはメジロです.
メジロ、初撮りです!あまり大きくは撮れてませんがうれしい\(^^)/
いちおうメジロとわかる大きさなので良かったわ~
目の周りが白くて背中は若草色です。
一生懸命大根の葉をついばんでいます。
もしかしたら虫がいるのかもしれません。
いやこの寒さではそれはないかな?
少しぼんやりした感じなのは窓ガラス越しの撮影のためだと思います。
動きが速いので写すのはたいへんでした。
d0145794_2011293.jpg

明日は関東にも雪の予報が!
出勤時間帯なのは気にかかりますが「新しいブログネタがあるの
では?」と期待しちゃいます・・・
[PR]
by oli-bu2 | 2008-01-22 20:18 | | Comments(8)

初雪~♪

昨日初雪が降りました~♪
早出をすると言う娘。
朝食の支度が出来たので何気なくまだ薄暗い外を見たら「な、なんと白いものがうっすらと!」
あわてて庭に出てみると「うわあ~たくさん積ってる!!」
道路はほぼ溶けていましたが少し凍結しているような場所も・・・
これは娘が車で出勤は無理かと思い、急きょ駅まで送ることに。
この位の雪では駅までの道は大丈夫なので。
慌ただしい雪の日の朝となりました。

その合間をぬって写真だけはしっかりと(^_-)-☆
この辺の人にとっては雪は珍しく嬉しいものなのです。
それは大人も子供も変わらないはずです。
いや、そう思ってるのは私だけかな?(笑)

真っ白な新雪に点々と・・・
う~ん、犯人は誰だ?
のらちゃんか、はたまたお散歩途中のワンちゃんでしょうか?
d0145794_1037992.jpgd0145794_10373017.jpg









丸く刈り込んだツゲの木にも雪がふんわりと。
写真もモノクロっぽくてたまにはいいですね。
d0145794_10401850.jpg

万両赤い実と白い雪のコントラストが素敵です(^-^)
d0145794_10403564.jpg

サザンカの花が思わぬ寒さに震えていました。
雪は花や木を引き立ててくれていました~♪
d0145794_10415470.jpg

今冬初めての雪に感動した朝となりました。
雪はそれから輝きだした太陽の下、すぐに溶けてゆきました。
[PR]
by oli-bu2 | 2008-01-18 11:09 | | Comments(2)

引っ越ししました

はじめましてが画像容量がいっぱいになったのでお引越しをしました。
続・はじめましてで心機一転頑張りますのでよろしくお願いします。

いつまでもはじめましてではへんかと思い、タイトルを変えようと思ったのですが名案も浮かばず(笑)まずはこれでスタートします。

d0145794_17105497.jpg

記念すべき最初の写真は今しがた撮ってきた旬のスイセン
スイセンが咲き乱れて寂しい冬の庭を明るくしてくれています~♪

d0145794_1781681.jpg


前のブログはじめましてをご覧になる方はこちら
[PR]
by oli-bu2 | 2008-01-16 17:20 | | Comments(14)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧