<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

見事に♪

農業センターには色々な植物が植えられていますが池の周りを歩いて帰るとき、土手の向こうに白い花が満開の木が見えました。
近づいてみるとオオデマリ!こんなにたくさん咲いているのは初めて見ました。
d0145794_155415100.jpg

白くて大きなま~るい花。
豪華ですが美しい緑の葉と一緒に醸し出す雰囲気は爽やかですね。
d0145794_15543535.jpg

こちらはコデマリ
可愛らしい花をたくさん付けてちょっと寒い4月の風に震えていました。
d0145794_155453100.jpg


More今月の料理♪
[PR]
by oli-bu2 | 2009-04-25 16:21 | 日々のこと | Comments(8)

園芸まつり

今日から農業センターで春の園芸まつりが始まります。
明日は一日雨の予報なので今日夏野菜の苗を買いに行ってきました。

思わぬ人出にビックリ~!
みんな楽しそうに苗を選んでいます。
藤棚のフジがもう咲いていました~♪
d0145794_15424460.jpg

紫色のフジが風に揺れて素敵です。
d0145794_1543625.jpg

紫に混ざって白色もありました。
ここの藤棚はなかなか豪華です。
d0145794_15432029.jpg

ボタン園もあるんですね。見ごろを迎えていました~♪
d0145794_15434444.jpg

ボタンの花は大きくて豪華!アマチュアカメラマンがシャッターを切っていましたよ。
d0145794_15435924.jpg

ピンク系に混ざってこんな真紅のボタンも!
ボタンは雨に弱いので明日の雨が心配です(。。)
d0145794_15441328.jpg

最後に無料サービスの豚汁をいただいてお腹も温かくなって帰途に着きました(*^。^*)
[PR]
by oli-bu2 | 2009-04-24 16:01 | 日々のこと | Comments(4)

庭先に

暑いような日差しの照りつける中モンシロチョウがひらひらと庭先にやってきました。
サヤエンドウの葉に止まりました。
d0145794_13585715.jpg

何を食べているのでしょう?
長~いことジーッと止まっています。
d0145794_13591472.jpg

サヤエンドウも花が咲きだしました♪
猫の額ほどの菜園なのでいくつ収穫できるかわかりませんが。
d0145794_13595615.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2009-04-21 14:06 | 日々のこと | Comments(6)

初めての夏鳥

今年初めての夏鳥、ツバメを撮りました♪
近くの医院の玄関にある古い巣に又ツバメが来ていました。
d0145794_18204368.jpg

アップにして良く見るとくちばしに泥が付いています。
これは古い巣を修復しているんですね。
修復が終わればまもなくタマゴを抱くようになりますね~
これからが楽しみ(*^^)v
d0145794_18205661.jpg

ツバメをあまり驚かさないように観察したいですね。
[PR]
by oli-bu2 | 2009-04-15 18:28 | | Comments(8)

春風に誘われて

昨日までの暖かさでドウダンツツジの花も一つ二つと咲き始めました♪
小さな可愛い花が咲きました。
d0145794_15491072.jpg

庭にはアッと言う間に雑草も茂りだし、カラスノエンドウも幅を利かせています。
アリさんがやってきて何をしているのかな?
d0145794_15492312.jpg

いつからともなくやってきたスミレ。名前もわからないけど・・・
d0145794_15494070.jpg

これは我が家の駐車場のコンクリートの割れ目に顔を出したスミレ!
野生の花はたくましい(^_-)-☆
d0145794_15495252.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2009-04-14 15:58 | | Comments(14)

春の日差しの中で♪

今日は4月10日。
天皇皇后両陛下のご結婚50年の記念の日ですね。
朝刊を見て誰もが50年前の自分を回想したのではないでしょうか。
記者会見のご様子も心温まるものがありましたね(*^。^*)
いつまでもお健やかにと願わずにはおられません。

春を越して夏の日差しのような今日、手じかな庭の花を撮りました~♪
まずはカイドウ
カイドウもビックリの気温でしたね(^_-)-☆
d0145794_1741147.jpg
d0145794_1741687.jpg
d0145794_17411163.jpg

こちらはニワモモで~す。
ピンクの小さな花がたくさんついて可愛いです。
d0145794_17412918.jpg
d0145794_17414795.jpg
d0145794_1742382.jpg

忙しくて皆さんのところにコメントに行けずにごめんなさいm(_ _)m
もうしばらく忙しさは続きそうです。
[PR]
by oli-bu2 | 2009-04-10 18:00 | | Comments(12)

四月の花

ちょっとアップしないでいたらもう四月も五日ですね!
娘も退院し、婿殿が泊まりに来たりお祝いのお客様が来たり、大忙しの週末でした~

庭に出たら蕾だったシャクナゲが見事に開花していました♪
d0145794_19384018.jpg

淡いピンク色が白っぽくなりますね。撮り方難しい!(もちろん一眼です)
d0145794_19385736.jpg

バイモはそろそろ終わりでしょうか・・・くるっと巻いた茎が可愛い(^-^)
d0145794_19391213.jpg

ユキヤナギも今年は早くから咲きだしました。
d0145794_19393347.jpg

小さな白い花が重なり合って清涼感がありますね(*^。^*)
d0145794_1939475.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2009-04-05 19:49 | | Comments(14)

桜の花の咲くころ♪

とうとう桜咲く四月になりました。
ときめきの春ですね。
ちらほら咲いてる桜の花を撮りました~♪
d0145794_14104595.jpg

これはちょっと違う感じ。桜の種類はわかりませんが・・・
d0145794_14111453.jpg


            ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

予定日前に初孫ちゃんが無事誕生しました~!
元気な女の子です(*^。^*)
5分おきの陣痛に早朝4時に新聞配達のお兄さんの足音を聞きながら病院入り。
でも生まれたのは夕方5時過ぎ。
ちょっと陣痛が長かったけど今では娘も元気です。
これからまた忙しくなりそうです~♪
d0145794_14121973.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2009-04-01 14:36 | 日々のこと | Comments(14)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧