<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シメ~!

今年も余すところ後一日となりました。
もう来年へのカウントダウンは始まっていますね(^^ゞ

この冬、やっと逢えたシメちゃん!
今年はシメで最後のシメにしたいと思います^^
d0145794_19504427.jpg

シメの見返り美人~♪
d0145794_19505385.jpg


皆さま一年間ありがとうございました。
温かいコメントに励まされた日々でした。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by oli-bu2 | 2010-12-30 19:58 | | Comments(13)

東京ドイツ村で

クリスマス・イヴの夜、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先日初めて行った東京ドイツ村のイルミネーションをアップします。
点灯前から入園していたので、最初はまだまだ明るかったです。
d0145794_19513289.jpg
d0145794_19514940.jpg
d0145794_19515955.jpg

これはクジラが潮を吹いているところです^^ わかりますか?
d0145794_19521354.jpg

フラミンゴが遊んでいます♪
d0145794_19522221.jpg

6時を過ぎてだいぶ暗くなってきました。
その分、よりイルミネーションが輝きだしました。
d0145794_19523570.jpg

お菓子の家かしら?キャンデーが見えますね。
d0145794_19525166.jpg

美しい光の海が真っ暗な中で息づいています。
d0145794_1953782.jpg

d0145794_1953181.jpg

約200万個の電球を使用した光のオブジェ!
やはり真っ暗になってからのほうが迫力ありますね。
ゆっくりと堪能してきました。

クリスマス寒波到来とか。
今夜は冷えそうです。
皆さま暖かくしてお休みくださいね。
[PR]
by oli-bu2 | 2010-12-24 20:14 | 日々のこと | Comments(18)

初冬の農業センター

今日は一日曇り空で寒かったですが夕方外に出ると雲がわずかに茜色に染まって綺麗でした♪
明日は晴れるかなぁ~016.gif

午後、ちょっとだけお散歩がてら農業センターに行きました。
センターの入り口では賑やかな鳥の声!
見るとヒヨドリとツグミが数羽、こんもりした木から木へ飛びまわっています。
何の木かな? 実がびっしりです。
これ、食べてるのね(^-^)
d0145794_17303129.jpg

サンシュユに可愛い赤い実が付いていました。
春先には黄色の花が目を楽しませてくれますね。
d0145794_17305065.jpg

センターも冬枯れの景色ですね。
この池のほとりにはカワセミもやってきます。
d0145794_1731860.jpg

メタセコイアが大空に向かってすっくと立っています。
この紅葉も綺麗です。
  メタセコイア 落葉高木 別名アケボノスギ
    生ける化石植物として有名だそうです。
d0145794_1731222.jpg

雑木林にはいつも冬になるとやってくるシロハラさんがいました。
木の葉を掘り返し掘り返し、一生懸命お仕事中でしたよ。
なかなか努力家の鳥さんね(*^^)v
d0145794_17313498.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2010-12-19 17:49 | 花と鳥 | Comments(12)

初冬の庭とモズ

早いものでもう12月も半ば。
なんとなく気ぜわしいですが家事はなかなか進まず・・・
いつもと同じ師走かしら(^^ゞ

花の少ない庭を彩っているヤツデの花。
なんだか花火のように華やかです。
d0145794_1626465.jpg

垣根にサザンカ一輪!
d0145794_16261520.jpg

これは気が早い!! 水仙が咲きだしました~016.gif
今年の冬はやはり暖かいんでしょうか?
d0145794_16262532.jpg

午後買い物がてら農道を車で走っていたら、モズ子発見!(@@)
さ~っと飛んできて杭に止まりましたよ♪
d0145794_16264587.jpg

ちょっと向きを変えてポーズもとってくれる優しいモズ子ちゃんです(^-^)
d0145794_1627642.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2010-12-16 16:34 | 花と鳥 | Comments(14)

葛西臨海公園

強い南風の吹く葛西臨海公園。
鳥たちも強風に恐れをなしてかあまり見当たりません。
それでもカワセミスポットではカワセミやサギたちを見ることが出来ました。

木の枝に止まるカワセミ。
今日はコンデジ撮影です。
東京都のカワセミは千葉より都会的かしら?(笑)
d0145794_2033820.jpg
d0145794_20343618.jpg

コサギが餌を探しています。
d0145794_20345548.jpg

池全景。向こうにダイサギもいました。
自然み溢れる良い公園ですね。
バードウオッチャーもたくさんいました。
d0145794_2035331.jpg

青空にセンダンの実がたわわでした~♪
今年はセンダンは実のつきが良いようです。
d0145794_20352475.jpg

お茶した公園内のホテルのクリスマスツリー。
綺麗です^^
d0145794_20354788.jpg

暗くなって外に出ると観覧車にも光が灯され、刻々と七色に変化していきます。
大きな観覧車の光のオブジェにしばし見とれてしまいました。
d0145794_20355955.jpg

最後は駅前のイルミネーションです。
d0145794_20361080.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2010-12-11 20:50 | お気に入り | Comments(18)

最後の柿

5~6個残っている柿にお馴染みの色々な鳥が来ています。
ヒヨドリ、ムクドリ、カラス、メジロ、スズメなどなど。

あ~これ僕が見つけたんだ~!
d0145794_15322993.jpg

良し、邪魔者は誰もいないな。
d0145794_1532455.jpg

これはだいぶ食べられちゃってるけど美味しいね~(^-^)
d0145794_15325282.jpg

僕だって良く見れば可愛いでしょ。
たまには撮ってね(*^^)v
d0145794_15325928.jpg


柿の木がすっかり葉を落とし、枯れ木状態になりました。
わずかに残る実にやってくる鳥たち。
初冬の趣ですね~
[PR]
by oli-bu2 | 2010-12-05 15:45 | | Comments(18)

紅葉狩り

師走に入っても暖かな日が続いていますね。
そんなお日和に誘われて養老渓谷に紅葉を見に行ってきました。

平日でしたが人は多かったです。
ちょうど到着した電車から人がはき出されて駅前は込み合っていました。
これなら道に迷うこともなさそうです^^

渓谷に紅葉が映えて♪
d0145794_17433720.jpg

モミジも鮮やかです。
d0145794_1743469.jpg

黄葉の下、渓流を渡る人たち。
こんな小さな流れが29回もありました。
ちなみに同行者が渓流の数を数えました(^_-)-☆ ブログのため?そうですね。
流れの中の飛び石を踏んで行きます。
石を踏み外すと足が濡れます。
「濡れちゃった~!」と騒いでいるグループもありました。
d0145794_17435931.jpg

山が紅葉に染まっています。
d0145794_17442094.jpg

今年の紅葉は一段と美しいです♪
d0145794_17443226.jpg

こんな道なき道をテクテクと歩きます。
d0145794_17444680.jpg

あら、可愛い実が! う~ん、名前はわからないです。
d0145794_1745932.jpg

ノイチゴも美味しそうな実を付けて(*^^)v
d0145794_17452689.jpg


それでも10kmぐらいは歩いたかな。
日ごろの運動不足解消になりました。
マイナスイオンを吸って美しい紅葉も見れて、又明日から頑張りましょう!
[PR]
by oli-bu2 | 2010-12-02 18:38 | 日々のこと | Comments(16)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧