<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お世話になりました!

とうとう今年も余すところ二日となってしまいました。
ブログのアップも滞りがちのところ、ご訪問いただいた皆様に感謝いたします。

今年最後のアップは最近撮ったカワラヒワ♪
冬鳥さんたちもだいぶ増えてきましたね。
d0145794_10412861.jpg

そしてまだ残っていた庭のナンテンの実。
折からの北風に揺れていました。
d0145794_10414870.jpg

スイセンの花もだんだん早く咲くようになりましたね♪
太陽に向かって咲く可憐な花が明るい未来を約束してくれるようです(^-^)
d0145794_10415284.jpg


午後から孫たちがやって来るので早めのアップにしました。
今年は長い滞在で四日までいるそうです。フウ~持つかな?(笑)
皆さまには色々お世話になりありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by oli-bu2 | 2011-12-30 10:55 | 花と鳥

お久しぶり、ジョウビタキ♪

師走の忙しさの合間を縫ってプチお出かけしました。

城址公園では綺麗な赤い実を付けた木が~♪
d0145794_1658337.jpg

お堀をのぞくとシジュウカラが水を飲みに来ていました。
しばらく見ていたら水浴びまでしてました!
お堀沿いの道には人がたくさんいるんですけどね。
d0145794_16584590.jpg

上から鳴き声がするので見上げるとコゲラがいます。
この日は快晴。真っ青な冬空がバックです(^-^)
d0145794_16585949.jpg

コゲラのお仲間、エナガの群れも来てます!!
たくさんいるけど動きが速くてなかなか撮れませんね~
いつ見ても可愛い鳥ですね。
d0145794_16591335.jpg

美味しいお食事にはありつけたのかな?
d0145794_16592031.jpg

私も入れてとやってきたジョウビタキ。
d0145794_16593984.jpg

今冬初めての出会いのジョウビタキ♀。
愛らしい瞳に免じて枝かぶりは許してね(^^ゞ
d0145794_16594954.jpg

久しぶりの鳥さんたちとの出会い♪
元気をもらって又年末の家事頑張りましょう!
[PR]
by oli-bu2 | 2011-12-17 17:16 |

お散歩♪

師走に入って寒い日が続いています。
昨日は夕方近くなってそれまでの天気がうそのような青空になってきました。
お天気に誘われて少し散歩に出ました。
30分くらいですがやっとまともに歩けるようになってきました(^-^)

畦道では電線にタヒバリが夕日を浴びて紅くなっていました(^_-)-☆
d0145794_18331125.jpg

うん?あちらの電線には無数のスズメです~!
雨続きで食べ物を探しに来ているんでしょうか。凄い群れです。
d0145794_1833245.jpg

枯れ草の中に下りてきているスズメも近づくとサァ~ッと電線に飛びます。
これだけスズメがいるんだから猛禽は?(@@) いないですね~シュン007.gif
d0145794_18333338.jpg

もう空には月が見えます。満月かしら?
今日は皆既月食だそうですね。見られるとよいですね。
d0145794_18335670.jpg

雨と風に洗われて空気が澄んでいるのか、遠く富士山が見えました(*^^)v
工場の煙もまっすぐで穏やかな夕暮れでした。
d0145794_1834513.jpg



さてさて世の中クリスマスモードになってきましたね♪
我が家でも久しぶりにクリスマスツリーをセットしてみました☆
これで孫がいつ来ても大丈夫だわ~048.gif
d0145794_18342373.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2011-12-10 18:55 | 日々のこと

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧