<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

君子蘭

今日は午後になって風も出てきて春の嵐となってしまいました!

スーパーに行ったら、増税前の買い物客でごった返していました。
買うものが多すぎて何から買ったらよいか迷ってしまいます。
何だか無駄なものを買いすぎてしまいそうです。
結局大したものも買わずに帰ってきてしまいましたが(笑)

今日はお天気が悪かったので2~3日前のよくemoticon-0157-sun.gif晴れた日の写真から~

鉢植えの君子蘭が咲きました~♡
d0145794_16463576.jpg

スモモの木にスズメが群れていました。
d0145794_16472410.jpg

まだ蕾も多いスモモです。
d0145794_16473686.jpg

近くによってアップで撮ってみます(^◇^)
d0145794_16475042.jpg
d0145794_1648118.jpg

今年はたくさん咲きました~! が、この木は実がならないんですemoticon-0106-crying.gif
d0145794_16481544.jpg

桃の可愛い花も咲き出しました。
雪にやられて倒れかかっているのですがまだ生きてはいてたくさん花を咲かせてくれました♪
d0145794_16483855.jpg
d0145794_16485710.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2014-03-30 16:49 | 花と鳥 | Comments(12)

蝶や春の花

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね。
お彼岸を境にずいぶんと暖かくなってきました♪
明るい日差しがまぶしく感じられます。
この連休、スノウタイヤを元に戻しに来た息子も帰って行って静かになりました。
この冬はスノウタイヤがさぞ役に立ったことでしょう(^◇^)

春の花。アネモネ、開く前はこんな感じで。
d0145794_18573039.jpg

はい、綺麗に咲きました。ピンクや白も後から咲き出しました。
d0145794_1858641.jpg

ラッパズイセンも咲き出しました。
これはちょっと変り種^^
d0145794_18584665.jpg

これは普通のラッパズイセンです。
d0145794_18591520.jpg

蝶も急に飛び出して,庭もにぎやかです。キチョウがヒラヒラと~
d0145794_19112569.jpg

こちらはノースポールで蜜を吸うキタテハ。
d0145794_190775.jpg

ヒラヒラとプリムラに移って。
d0145794_1901962.jpg

夏野菜の畑予定地を覆うホトケノザ!
動物の顔のような愛らしい姿は憎めませんね(^_-)-☆
d0145794_1903362.jpg

春の庭はカラフルです~♪
[PR]
by oli-bu2 | 2014-03-24 19:17 | 花と虫 | Comments(8)

三月の花、鳥、蝶

三月も後半に入って三寒四温を繰り返しながらだんだん暖かくなってきました。
庭先ではフキノトウもいくつか出ていました。
d0145794_1537891.jpg

散歩に出ると椿の花がきれいです♪
大好きなピンクの椿。
d0145794_15372948.jpg

真っ赤な椿にはお客様が^^
d0145794_15374233.jpg

馬酔木も満開のようでした!
d0145794_15381723.jpg
d0145794_15382951.jpg

綺麗な声がするので見上げるとカワラヒワが囀っていました。
d0145794_15384857.jpg

カワラヒワもこの羽の黄色が素敵ですね。
d0145794_1539070.jpg

ヒラヒラと目の前に飛び出したのはルリタテハかな。
d0145794_1539262.jpg

同じところを行ったり来たり。
翅を広げて休みます。まだ暖かさがもう一つなので日向ぼっこでしょうか?
ルリタテハは成虫で冬を越すそうですね。
d0145794_15394039.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2014-03-20 15:52 | 日々のこと | Comments(6)

雨上がりのメジロ

前回投稿してから半月近くがたとうとしています。
記事を書こうにもネタがなく日にちばかりが過ぎました(;'∀')

さてやっと春めいてきたので少しずつウオーキングをしています。
時々前を通る神社で綺麗なピンク色の枝垂れ梅を見つけました!
d0145794_1533523.jpg

ね、きれいでしょ(^_-)-☆
d0145794_1534649.jpg

あら、これは河津桜かしら?
河津桜も何本かありますね。
d0145794_154426.jpg

向こうの枝にやってきたのはメジロちゃん!
d0145794_1543199.jpg

ウメジロもいいけど、さくらにメジロも良いですね^^
でもあいにくの空模様で画像がちょっと暗いかな・・・
これでも明るそうなのを選んでアップしてます。
今日はもっと晴れると思ったんですけど。
d0145794_1544553.jpg

得意のアクロバットも盛んに披露してくれました。
d0145794_1545735.jpg

最近花も残り少ないうちの梅にメジロが来ないと思っていたら、こんな穴場があったんですね。
やっとメジロと花の写真が撮れてやれやれ。。。
d0145794_1551236.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2014-03-14 15:19 | 花と鳥 | Comments(12)

もう三月!

今日は三月三日。雛祭りですね~♪
   明かりをつけましょ♪ ぼんぼりに~
女の子のいるご家庭ではこんな歌声が聞こえるかしら(^^)
わが家ではお雛様は飾らなかったので代わりにこんな掛け軸で・・・
d0145794_1658475.jpg


二月は本当に駆け足で去っていきました。三月はどうでしょう。
消費税が上がると言うので売り出しも各店競争でやっています。
私も大物は税率が違うとだいぶ値段が違ってくるので月末に間に合うように準備してます。
どうしようかと思っていたこともこれを契機に買い替えたりする人も増えるかもしれませんね。
うちも傷んでいるところもあるし思案のしどころなわけです(;'∀')
でも考え出すとあれもこれもと出てきちゃいますね~!

それはさておき、庭の福寿草が三つになりました~!
一つだと思っていたのでうれしいですね。
雪が積もってもしっかり出てくる! 植物は強いんですね。
d0145794_1772949.jpg
d0145794_17745100.jpg
d0145794_1775576.jpg

オオイヌノフグリも咲き始めてだんだん雑草も増えてきました。
d0145794_1781956.jpg

マンサクも黄色のおしゃれな姿を披露してくれるようになりました。
d0145794_1783210.jpg
d0145794_1784381.jpg
d0145794_1785349.jpg

この写真は何日か前に撮ったものなのですが今ではマンサクは満開です。
青空に黄色の花は似合いますね(^^)/
[PR]
by oli-bu2 | 2014-03-03 17:16 | | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧