<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年も終わり!

暮れになってから痛めた膝がなんとか動くようになり、休み休みですがお正月の準備を
しています。
今日は息子も帰省して、今風呂掃除をしてくれています。
子供もそれなりには大人になるのですね。

そんな状態なので季節の移ろいを撮るのに出かけるわけにもいきませんでした。
庭に遊びに来てくれたコゲラです。
d0145794_16401317.jpg

せっかくなのでトリミングしました~!
なかなかのハンサム?(^_-)-☆
d0145794_16403158.jpg

これはしょっちゅうやって来るヒヨドリ
夕日に染まってちょっと素敵でしょう?(^-^)
d0145794_16404271.jpg

最近は木の実も少なくなったのかクロガネモチにいつでも来ています。
やっと撮れたお食事シーン!!
d0145794_16405150.jpg

今年はたわわだった実も今日見るとすっかり食べつくされていました!
道理で今日はヒヨの声が静かです。

今年はブログの更新も時々しか出来ませんでしたが皆様のご訪問に感謝します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
一年間ありがとうございました。
[PR]
by oli-bu2 | 2014-12-30 16:52 |

紅葉の奈良

前回の続きですが3日目は奈良に回りました。

東大寺の大仏殿を参拝。
木造建築物としては世界一の規模を誇っているそうです。
d0145794_1671542.jpg

慈愛に満ちた大きな大仏様。
d0145794_1674029.jpg

奈良と言えば鹿ですね!
奈良公園には鹿がたくさんいました。
d0145794_168499.jpg

人慣れしておとなしいと思いきや!
鹿せんべいを持った人には集団で突進!!「こわっ」
「もうないよ」のジェスチャーもわかるようですね(^-^)
d0145794_1682187.jpg

のんびりと鹿さんと戯れた後はお待ちかねのお弁当~♪
結構バラエティーに富んでいますね。
d0145794_1684962.jpg

藤原鎌足公をお祀りしてある談山神社の紅葉も見事でした!
d0145794_169157.jpg

この十三重塔は父・藤原鎌足の追福のために息子たちによって建立されたそうです。
現在の塔は再建されたもので木造十三重塔としては世界唯一のものだそうです。
d0145794_1693131.jpg
d0145794_1695295.jpg

花の御寺として多くの人々の信仰を集めている真言宗豊山派総本山長谷寺にもお参りしました。
d0145794_16101613.jpg

三百九十九段の登廊を登って本堂でお参りしました!
いやぁ~談山神社に続いてこの階段!さすがに息が上がります。
どうしてお寺と言うのはこう階段が多いのでしょう!
来ていた服も一枚また一枚と脱ぎながら・・・荷物になる(;´・ω・)
でも登り切ったここでの景色は最高でした!
長谷寺の境内が一望のもとに見渡せました!紅葉も綺麗でした♪
d0145794_16102917.jpg

今回の旅はこれで終わりです。
ブログを書いていろいろ旅の復習ができました(^^)/
[PR]
by oli-bu2 | 2014-12-02 17:06

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧