<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お願い薬師

昨日の雪の予想も千葉では外れてずっと冷たい雨でした。
最も東京寄りのところでは雪も降ったようですが。
今日は一転して強風の快晴058.gif
膝の調子も良くなってきたのでちょっと遅めのお参りに出かけました!

車で少し行ったところにあるお願い薬師に行ってきました。
ここはお願い事がかなうと評判のお薬師様です。
d0145794_1459697.jpg

お願い事をきれに書いて結ぶとその紐がお薬師様とつながっていて願い事がかなう
そうです。
お願いごとの一番は家族の健康ですよね!
d0145794_14591646.jpg

境内には早咲きの紅梅が咲き出していました♪
アップでも撮ったのですが強風でぼけたのでカットします。
d0145794_14592958.jpg

帰り道ランチを食べてほっこりしました~(^◇^)
これはちょっと食べ過ぎかも~!
d0145794_14594417.jpg

梅と言えばもうすぐ梅にメジロの季節ですね。
先日庭にやってきたメジロちゃんです。
止まっているのは梅ならぬ万作の木です。
蕾が育っていますね!開花が待たれます~♪
d0145794_150540.jpg
d0145794_1501477.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2015-01-31 15:11 | 日々のこと | Comments(6)

ジョウビタキ!

ここのところのお天気、北風ピープーの日もあれば今日は日中は穏やかなお日和となりました。

庭で2~3日前に見かけたジョウビタキ。又遊びに来ないかなと外を見ていると・・・
あれ、あそこにいるのは(@@)
ジョウビタキ♀、通称ジョビコちゃんじゃありませんか~!
d0145794_16293341.jpg

時折枝を移ったりしますがしばらく遊んでくれました。
少しトリミングしてます。
d0145794_16271632.jpg

d0145794_16272688.jpg

何か採ろうとして地面に降りて飛び立つ瞬間です。
地面に降りたところを撮ろうとしたのが間に合わないで飛び立ちになってしまい
ました(;'∀')
d0145794_16274171.jpg

ジョウビタキのトレードマークの翼の白斑も撮れました。
この白斑は雌同様雄にもあります。
d0145794_16275191.jpg

愛らしいジョビコちゃんとの嬉しい出会いの日となりました(^◇^)
[PR]
by oli-bu2 | 2015-01-13 16:46 | | Comments(10)

南天、セグロセキレイ

お正月も九日になって学校も始まり、平常の生活が戻ってきましたね。
新年もこんなに日がたってしまったんですね!
毎日とても寒いです。何かを撮りに行くのもなかなかできません。

これはお寺で撮れた南天の実です。
南天はこんなにたわわに実が付くんですね~!初めて見ました。
我が家の南天は実が少ししか付かないんで(;'∀')
d0145794_16285761.jpg

これは同じくお寺に遊びに来ていたセグロセキレイです。
二羽で熱心に餌を啄ばんでいました。
黒い顔にくりっとした瞳が可愛いセグロセキレイです。
d0145794_1623240.jpg
d0145794_16231321.jpg
d0145794_16232615.jpg

今日は新年初めてのボランティアに行ってきました。
やっぱり人のために何かをすると言うのは気持ちよいですね。
三が日以来久々に忙しい日でした(^◇^)
[PR]
by oli-bu2 | 2015-01-09 16:38 | 日々のこと | Comments(4)

明けましておめでとうございます

d0145794_19233417.jpg


新年明けましておめでとうございます
皆様には楽しいお正月をお過ごしのことと存じます。
昨年は更新の少ないブログにお越しいただきありがとうございました。
今年もぼちぼちとではございますが綴っていこうと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まずは穏やかな三が日で良かったですね。
実家での新年会も終わり息子も戻って行って、あわただしかった年の初めの行事も
終わってやれやれと言ったところです。
主婦ってどうしてお正月も忙しいんだろう?
これから骨休めしなくっちゃ!!(^_-)-☆
[PR]
by oli-bu2 | 2015-01-03 19:37 | 日々のこと | Comments(8)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧