<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

咲き出した牡丹♪

昨日は春の嵐でしたが今日は小雨はぱらつくものの風もなく穏やかです。
春の天気は不順でいけませんね。
年を追うごとに対応しきれなくなってきました・・・

雰囲気替えて、春の花です~♪
蕾のころに撮ったヤマブキも今では満開!
今年はとても元気が良くてその色に癒されてます(^◇^)
d0145794_1411159.jpg
d0145794_14113755.jpg

すぐそばの山椒の花!実は有名ですがこんな花が咲くんですね。
誰も植えてないのに出てきた木です。
でも凄いとげがあって困ります。
d0145794_14122529.jpg

草取りをしていたらキランソウが咲き出していました。
この花、毛深いですね~!
d0145794_141304.jpg
d0145794_14131078.jpg

小さな小さなキュウリグサ。
小さすぎてカメラマン泣かせですが頑張って撮ったのでアップします。
ほんとに可憐な花です♪
d0145794_14141165.jpg
d0145794_14142032.jpg

お馴染みのオオイヌノフグリももうあちこちに(;'∀')
d0145794_14145514.jpg

今日ボタンが開きました!今年は早いです。
雨上がりのボタンです(^◇^)
d0145794_1416390.jpg

d0145794_14161240.jpg


今日の収穫♪
d0145794_14162520.jpg

これで夕飯のおかずも増えますね。
採れたてはやはり美味しい。体にも良さそうです。
[PR]
by oli-bu2 | 2015-04-21 14:37 | | Comments(6)

入学式と春の花

今週は雪が降ったりと冬に逆戻りの日々でした。
唯一好天に恵まれ暖かかった月曜日、孫娘の入学式がありました♪
無事に式も終わり、今は元気に近所の友達と登校しているそうです。

これは娘から送られて来た入学式の日の写真です。
満開の桜吹雪の中、校庭に集う新入生と父兄です。
本当に良い日でよかったです(^◇^)
d0145794_1124279.jpg


では話変わって、我が家の花たちを紹介します。
スノーフレーク。花期が長いです。
d0145794_11251330.jpg
d0145794_11252479.jpg

どこからか飛んできたハナニラも綺麗です♪
d0145794_11254451.jpg

一時影を潜めていた芝桜がまた増えてきました。
足元が華やぐので好きです(^◇^)
d0145794_11261158.jpg

シャガは今満開のようです。雨が降ってだんだん傷んできます。
d0145794_11264864.jpg
d0145794_11265718.jpg

ユキヤナギも良いですね。
晴れた日にはいっそう輝きを増すようです。
d0145794_11271622.jpg
d0145794_11272633.jpg

シャクナゲも可愛い花を咲かせてくれました~♪
d0145794_11274620.jpg

d0145794_11275581.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2015-04-11 11:47 | 日々のこと | Comments(10)

春ですね♪

4月。新入学のシーズンとなりました!
うちの孫はこの4月から新一年生となります。

入学式の頃に咲いている花と言えば。そうです、チュウリップ!emoticon-0155-flower.gif
    ♪咲いた咲いた、チュウリップの花が~♪
チュウリップに見守られて新生活のスタートですね!
d0145794_11593711.jpg

今庭では桃の花も満開です。青空に気持ちよさそうな花たちです。
d0145794_11595735.jpg

そんな桃にスズメの群れが襲来しました!
何を食べているのでしょう?花びらを咥えているのも見えましたが・・・
d0145794_1202944.jpg

群れで来ているのでおしゃべりしながら?(笑)長いこと居てくれました。
d0145794_1205671.jpg
d0145794_121642.jpg

そんなスズメを撮っていたら、あら、地面にムクドリが一羽!
足が面白いです。こんな感じで歩くのかな・・・
d0145794_121369.jpg

スズメに誘われて来ちゃったのかしら? 仲間はいなかったですね~
近くで撮れたのでアップしました。
雑草が伸び放題で(;'∀') 夏野菜植えるまでに何とかしなくちゃ!
d0145794_1214660.jpg

さて、こんなに雑草が伸びる前。
まだ日本水仙が咲いてる頃現れたジョビコちゃん♪
水仙とのツーショットにも何とか応じてくれました(^◇^)
d0145794_1233553.jpg

そして小首を傾げてさようならのご挨拶を。
「又会える時まで元気でいてね」と言ってるのかな?
d0145794_12347100.jpg

ジョビコちゃんも元気で!! また戻ってきてね~!
[PR]
by oli-bu2 | 2015-04-05 12:32 | 日々のこと | Comments(8)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧