人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシガラス

富士山の水飲み場。
人気の鳥、ホシガラス(カラス科)が現われました。

「アッ ホシガラスだ!」 カメラマンの中から小さな声があがります。
「えっ どこどこ?」 慌てて探す私。

岩場の上に現われたホシガラスです。
今まで小さい鳥ばかりだったのでさすがに大きくて迫力があります。
ワッサワッサと言う感じですね~
ホシガラス_d0145794_16595566.jpg
ホシガラス_d0145794_1702128.jpg

水場に降りてきました。
ホシガラス_d0145794_1705465.jpg

ホシガラス_d0145794_1712268.jpg

高山の鳥はあまり人を恐れないとか。
ホシガラスもたくさんのカメラの前で平然としていました。
ホシガラス_d0145794_1714936.jpg

水浴びの後、一度木の枝に止まってパッと飛んで行ってしまいました。
ホシガラス_d0145794_1725597.jpg

この時はサービス良く二回も現われました。
一番前に陣取った大砲の女性が「待ったかいがあった」と喜んでいました。
初心者の私たちが会えたのは運が良かったのかな?

この水飲み場での鳥さんたち、ルリビタキ♀以外は初見、そしてすべてが初撮りでした。
収穫のあった鳥見でした(*^^)v
今回で水飲み場の鳥は終わりです。お付き合いありがとうございました。
by oli-bu2 | 2009-07-19 17:18 |