人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

暑さが厳しいですね。皆様お体大切に。
それでは夏らしい花を見て元気を出しましょう~!(^◇^)

先日実家に行った時オニユリが咲きだしていたので昨日は撮りに行ってきました。
毎年何の手入れもしないのに律儀に咲くオニユリです。
暑中お見舞い申し上げます_d0145794_17204392.jpg

     夏休みの思い出に鮮やかなオレンジ色のオニユリがあります。
     ミンミンと鳴くセミ時雨とオニユリは子供心に暑さの象徴でした。
暑中お見舞い申し上げます_d0145794_1721163.jpg

帰り道、休耕田に綺麗な紅紫色の花がたくさんん咲いていました♪
暑中お見舞い申し上げます_d0145794_17215363.jpg

これはミソハギ。盆花とも言われ、仏壇やお墓にも供えられるようです。
ちょうどお盆の時期に咲く花。やっぱり暑さの中の花ですね(^-^)
暑中お見舞い申し上げます_d0145794_17213523.jpg

お先に来ていたカマキリ君、当然の闖入者にビックリ!
敵意丸出し~(^_-)-☆ そんなに怒らないでもすぐバイバイするよ。
暑中お見舞い申し上げます_d0145794_17229100.jpg

踏切で電車待ちをしていて、ふと空を見たら
          「あら、面白い。明日の天気を予想できるのかな?」
暑中お見舞い申し上げます_d0145794_17222861.jpg

by oli-bu2 | 2009-07-27 17:50 |