人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムクゲとゴーヤー

夏が終わってしまいそうなので夏の花、ムクゲをを急いでアップします。

真夏の日差しの中で輝いている一日花、ムクゲ・アオイ科フヨウ属
フヨウによく似ていると思ったら仲間なんですね。
ムクゲとゴーヤー_d0145794_17271544.jpg

韓国では国の繁栄を意味する花として国花になっています。
ムクゲとゴーヤー_d0145794_17281520.jpg

強い木でさし木でもよく付きます。
うちのムクゲも実家のをさし木しました(^-^)
暗いですね。このときはもう夕方だったかな?
ムクゲとゴーヤー_d0145794_17273226.jpg


夏野菜といえば一番に思い浮かぶのはゴーヤーですよね。
夏の間ほとんどできなかったゴーヤーが9月に入って俄然元気です
(*^^)v
ツルもどんどん伸びていつの間にかゴーヤーカーテンの出来上がり?
ムクゲとゴーヤー_d0145794_17351119.jpg

実もどんどん大きくなっています。
少しぐらい涼しくても出来るんですね。

今年の夏野菜はどうしたわけかなかなかの出来栄えでした。
腐ったりして難しいとされるトマトもどんどん出来て、満足満足(*^。^*)
by oli-bu2 | 2009-09-07 17:47 |