人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉へ②

英勝寺を見学してお腹もすいてきたので鎌倉駅前に戻り昼食を食べてから、宝戒寺に向かいました。
宝戒寺は別名萩寺とも呼ばれ、秋になるとシラハギが咲き乱れ四季折々の花が美しいお寺です。
鎌倉へ②_d0145794_16552744.jpg

最盛期は過ぎたようですが境内はシラハギで埋め尽くされていました。
鎌倉へ②_d0145794_16554351.jpg

二色のハギも。
鎌倉へ②_d0145794_16561640.jpg

コミスジがシラハギの蜜を吸いにやってきました~♪
私、このチョウは今回初見です。
鎌倉へ②_d0145794_1656467.jpg

シロミノコムラサキシキブも大きな実を付けていました。
このお寺は白が好きなようです(^_-)-☆
鎌倉へ②_d0145794_165787.jpg

ヒガンバナも白や黄色がたくさん咲いています。
鎌倉へ②_d0145794_16574942.jpg

ちゃんと季節を知っているヒガンバナ。自然の力は凄いです。
鎌倉へ②_d0145794_185345.jpg

本堂脇にはお寺らしく紅いスイレンが綺麗でした。
鎌倉へ②_d0145794_1785028.jpg


鎌倉編、もう少し続きます。
by oli-bu2 | 2009-09-20 17:10 |