人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ⑤

日本では宿泊するところをホテル、旅館と言いますが台湾では大飯店と
呼ぶそうです。
大飯店の中でもその豪華さでは超一流の丸山大飯店
中国宮殿式建築の大きな建物です。
もともとは迎賓館として使われていたものとか。
私たちは泊まらずに写真だけ~(^_-)-☆
台湾へ⑤_d0145794_15205325.jpg

台湾はお茶も盛んなところです。
お土産物屋とカップリングしてお茶の試飲をさせてくれるお店もあります。
見事な手さばきでお茶を入れてくれるお姉さんです。
美味しいお茶受けも出てツアーの皆さんもホッと一息つけました(^-^)
台湾へ⑤_d0145794_15231726.jpg

この日の夕飯はモンゴリアンバーベキュー
緑色の瓶は台湾産ビールです。
主人のご相伴をしましたがなかなか美味しいです。
台湾へ⑤_d0145794_15243441.jpg

台北の夜は名物士林夜市に出かけました。
高雄とはちょっと違った夜市。これはこれで楽しめました。
台湾へ⑤_d0145794_1525779.jpg

何を煮ているのか焼いているのか匂いは凄いです。
台湾へ⑤_d0145794_15252134.jpg

暖かい台湾らしく果物は豊富に並んでいます。
台湾へ⑤_d0145794_15253682.jpg

夜市見学の後は2004年にできた世界最高層ビル101ビルへと向かいます。
地上101階地下5階のビルだそうです。
4階から地下1階まではおしゃれなショッピングモールが♪
あいにく真下から撮ると上のほうが陰になって撮れませ~ん!
台湾へ⑤_d0145794_1526185.jpg

世界最高速のエレベーターで展望台へ!ほんとにアッと言う間です。
そこには台北市内を一望する宝石を散りばめたような素晴らしい夜景
広がっていました☆
台湾へ⑤_d0145794_15261823.jpg

by oli-bu2 | 2009-11-03 16:03 |