人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニマシコ

里山でめぼしい鳥の出もなく「しかたない、帰ろうか」と元来た道をもどる途中で傍らのヤブで何やら鳥の気配!
「アオジかなあ?」と思いながら近いのでシャッターを押して再生画面を見ると「えっアオジじゃない」

これは会いたかったベニマシコちゃんです~!
この子は赤みがないので雌でしょうか。
初見初撮りのベニマシコ。こんなヤブの中に居るんですね。
おちょぼ口のような嘴が可愛いです・
ベニマシコ_d0145794_16493223.jpg
ベニマシコ_d0145794_16501194.jpg

枝かぶりばかりの画像ですが、やっと撮れたのでアップします。
ベニマシコ_d0145794_16502182.jpg

すぐには逃げないでしばらく止まっていてくれたのですが・・・
ベニマシコ_d0145794_16503597.jpg

この後枝先に止まって絶好のシャッターチャンスもあったのですが「えっ、どこ?」とジタバタしている間にサッと飛び去ってしまいました(^_^;)
リベンジは来年への課題となりましたが会えてとても嬉しかったです(^-^) ヤッター!
by oli-bu2 | 2009-12-29 17:11 |