人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗なカシラダカ♪

昨日の強風で富士山が見えるかなと田んぼに行ってみました。
見えた、見えた!大きな富士です(^-^)
富士山が見えたのはいいけど昨日の名残の強風が吹いて田んぼは吹きっさらしで寒いこと!ほら、煙突の煙が真横になびいているでしょ。
綺麗なカシラダカ♪_d0145794_20284555.jpg

飛行機雲も見ましたよ♪
真っ青な空に綺麗~!
綺麗なカシラダカ♪_d0145794_20482215.jpg


富士山を見るポイントに行く途中でカシラダカの群れが採餌していました。
小鳥ですので強風でうまく飛べないようでした。
こちらを見ている子がいます♪
綺麗なカシラダカ♪_d0145794_20582944.jpg

鳴いていますね。寒いよ~!と言っているのかしら?
綺麗なカシラダカ♪_d0145794_20291955.jpg

風の音に足音も消されそうですが鳥にはしっかり聞こえるようですね。
飛びづらいながらも四方へ逃げていきます。
ポーズをとってくれたはっきりした色彩の子です。
綺麗なカシラダカ♪_d0145794_20293719.jpg

何を食べているのでしょう?こんなところに食べるものがあるのかしら。
綺麗なカシラダカ♪_d0145794_20294633.jpg

帰り道、畦のわきに一羽いました。
何枚か撮った中に冠羽が寝ているのがありました。
少し気持ちが落ち着いたのかしら。
綺麗なカシラダカ♪_d0145794_2030082.jpg

カシラダカも良く見ると素敵な色合いの鳥なんですね!
今回すっきり晴れた日の下で良くわかりました~(*^。^*)
by oli-bu2 | 2010-02-07 21:01 |