人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡丹園

連休の間はじっと家にこもっておりましたが(連休中はどこへ行っても混むのでね)明けて六日に早速茂原の牡丹園に行ってきました。
茅葺屋根の民家の庭ではボタンが競演しておりました。
ボタンに優しくさしかけた傘が何とも風情がありますね。
牡丹園_d0145794_13485458.jpg

アカ、ピンクそしてこんな紫がかったのも。
牡丹園_d0145794_13491355.jpg

白も素敵でした~!
牡丹園_d0145794_13493171.jpg

ボタンの黄色って珍しくないですか?
ここでは早咲き遅咲きとあって長い期間楽しませてくれるようです^^
牡丹園_d0145794_13494264.jpg

母屋は開放されていて老人ホームのお年寄りたちが休んでおりました。
この日は初夏のような日差しでしたので無理もありませんね。
牡丹園_d0145794_1350541.jpg

このお庭にはハンカチの木もあるんですよ~!
ちょっと早いかなと思ったら少し咲いていました。
五月の薫風にハンカチが揺れているようでした。
牡丹園_d0145794_13502837.jpg

静かな田園地帯にあるこの牡丹園。
さすがにこの時期だけは賑やかですね。
牡丹園_d0145794_1350434.jpg

by oli-bu2 | 2010-05-07 14:08 |