人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餌台のある庭

この日の泊まりは野鳥の森からほど近いホテルです。
このホテルでは庭に餌台を設けて野鳥を楽しむことが出来ます。

キジバトさん、ずっと餌台を占領して満腹かな?(^-^)
餌台のある庭_d0145794_15181313.jpg

早起きして見ていると初見のイカルがやってきました!
4羽いました。太い黄色の嘴が印象的な鳥です。
餌台のある庭_d0145794_15183312.jpg

餌台のヒマワリの種にやってきました。
遠慮がちにカワラヒワ^^ あなたも食べたいよね。
こうして見ると大きさがずいぶん違いますね~!
餌台のある庭_d0145794_15184772.jpg

カワラヒワも撮れたので一緒にアップします。
餌台のある庭_d0145794_15185992.jpg

次に来たのはこれってゴジュウカラ?
日本で唯一木を真っ逆さまに歩ける鳥だそうですね。
餌台のある庭_d0145794_15193255.jpg

距離は近いけど動きが早くてなかなかうまく撮れませ~ん!
北海道を除いて平地では見られない鳥さん。
ここで見られて良かったわ~(*^^)v
餌台のある庭_d0145794_15333043.jpg

by oli-bu2 | 2010-05-18 15:36 |