人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオヨシキリ

朝のウオーキング。水田のほうへ行きました。
天候不良ですが苗もすくすくと伸びています(^-^)
オオヨシキリ_d0145794_15513964.jpg

暖かくなってきたので朝早めにウオーキングに行くのですが、これもちょっと命がけ?(^_-)-☆
時々黒い大きな犬を放し飼いで散歩させてる自転車のおじさんに会うのです。
朝の散歩の時間と言うのはどうしても似て来るようで遠くにこの一人と一匹を見かけると冷や汗ものです。
農道で鉢合わせしないように調整して歩きます。
今のところ鉢合わせはないですが、いつの日か・・・(^^ゞ
オオヨシキリ_d0145794_15515678.jpg

そのワンちゃんの家の近くの葦原でオオヨシキリを撮りました!
わあ~大きな口をあけて鳴いていますね。
紅い口の中が印象的です。
オオヨシキリ_d0145794_1552206.jpg

こんなに大きな声で鳴くとどんな人にも居場所が分かってしまいますね~^^
それでも人が近づけば素早く葦の中に隠れて、素早い!
オオヨシキリ_d0145794_15523181.jpg

黙っているときの顔もなかなか可愛い~♪
この葦原で繁殖するのかしら?
オオヨシキリ_d0145794_15523882.jpg

by oli-bu2 | 2010-06-01 16:05 |