人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモ行進曲~♪

昨夜からの風雨が収まって来たところで田んぼの方へ行ってみました。
一昨年もこんな天気の悪い日に出会ったカルガモ親子のことを想い出したからです。

橋の袂から覗くとカルガモがまったり~座っています。
うん、良く見るとそばに何かいます!わ~い、雛がいますよ~!
カルガモ行進曲~♪_d0145794_18543387.jpg

油断なく辺りに気を配るカルガモママ。
シャッター音に気が付いたのか移動を始めました。
ごめんね~うるさくて(^^ゞ
カルガモ行進曲~♪_d0145794_18544387.jpg

ピッタリとママの後に続く雛たち。
カルガモ行進曲~♪_d0145794_18545668.jpg

少しぐらいの水はへっちゃらでママと一緒に歩きます。
カルガモ行進曲~♪_d0145794_1855837.jpg

だいぶ水が深くなってみんな泳ぎだしました!
なかなか泳ぎも上手です(^-^)
カルガモ行進曲~♪_d0145794_18552142.jpg

泳いでる雛ちゃんをアップで~♪
カルガモ行進曲~♪_d0145794_18553289.jpg

この時驚いたことに二組のカルガモ親子に会いました。
雛7羽と9羽の親子です。二組が写っているのがわかりますか~?
この雛たちのどのくらいが生き残るんでしょうね・・・
カルガモ行進曲~♪_d0145794_19354627.jpg

by oli-bu2 | 2010-06-19 19:09 |