人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やって来たヒレンジャク♪

皆さんのブログでレンジャクが飛来してるのを知り、以前に見た場所に行ってみました。

梅の花もほころび始めています♪
やって来たヒレンジャク♪_d0145794_15281978.jpg

来ないなぁとヤドリギのある木の周りをフラフラしていると鳥が二羽、サッと来て止まりました!
「あっ、ヒレンジャク!!」
一昨年は会えなかったぽっちゃり系の体、特徴のある冠羽。まさしくヒレンジャクです。
ヒレンジャクがやって来たんですね~(^-^)

ところが以前は群れで来ていたのに今日はたったの二羽。
そのせいか長居することなく、またすぐに飛び去ってしまいました。
偵察してたのか、仲間にはぐれたのかなと思案してしまいました。

なんとか撮れた一枚です。
やって来たヒレンジャク♪_d0145794_1528275.jpg

ヒレンジャク一枚では淋しいので赤つながりで(ちょっと無理があるかな?)
同じく今日撮れたアカハラで~す。
やって来たヒレンジャク♪_d0145794_15284254.jpg

枯れ葉の中でガサゴソ、一生懸命お仕事中でした^^
美味しいものは見つかったかな?
やって来たヒレンジャク♪_d0145794_15285450.jpg
やって来たヒレンジャク♪_d0145794_1529677.jpg

by oli-bu2 | 2011-01-29 15:47 |