人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛禽とカシラダカ

いつもの田んぼ道。
暖かくてとても気持ちが良いです。歩いていると汗ばんできますね^^

畦道わきの大きな木にしばらく見なかったカシラダカが止まっています。
今季初撮りです。
猛禽とカシラダカ_d0145794_18234374.jpg

結構お腹が白い鳥なんですね~
猛禽とカシラダカ_d0145794_18235248.jpg

他にもスズメ、カワラヒワ、アオジ、ムクドリ、色々な鳥が群れています。
すっと目の前に大きな鳥が!
アッ、猛禽!!
シャッター押す暇もなく、見る見る遠ざかります(^_^;)
目で追っていると向こうの大きな木の先端に止まりました。
畦道沿いに追いかけられます。
ダッシュ(笑)しながら一枚撮りました。
猛禽とカシラダカ_d0145794_18241514.jpg

近づきながらもう一枚!
角度が悪いです。体が向こうを向いていますね。
猛禽とカシラダカ_d0145794_18242378.jpg

横に回り込んで撮ろうとした瞬間、飛びました~!
ウ~ン、残念無念!!
猛禽とカシラダカ_d0145794_18243143.jpg

一応証拠写真と言うことで・・・
画像が悪いのでわからないかもしれませんが、もしおわかりの方誰だか教えてください。
この田んぼ道でトビ以外の猛禽は2回目です。
なかなかうまく撮れないものですね。

この猛禽は、かえで☆さん、えみこちょさんのご教示でチョウゲンボウ・ハヤブサ科とわかりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
by oli-bu2 | 2011-02-05 18:50 |