人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水田で鳥

4月も中旬を過ぎて近くの田んぼにも水が引かれ、苗が風にさやいでいる田もあります。

これから苗を植える田を耕運機で耕しているお百姓さんの姿も見られます。
そんな時に良くやってくるサギ。
耕した土の中から出て来るご馳走を狙っているのかしら?
水田で鳥_d0145794_18355188.jpg

水を張った田に夏鳥のコチドリが舞い降りていました。
水田で鳥_d0145794_18362471.jpg

静かにお食事の最中です。
有る程度近づいても逃げませんでした。
水田で鳥_d0145794_18363637.jpg

セグロセキレイ?と思ったら白黒のはっきりしたハクセキレイがこれまた水の中でお食事です^^
水田で鳥_d0145794_18365913.jpg

いつものヤブにモズの姿が見えないなと思ったら「あら、こんなところに!」
杭の上でくつろぐモズペアーを発見しました。
水田で鳥_d0145794_18371444.jpg

by oli-bu2 | 2011-04-23 18:53 |