人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのホオジロ♪

久しぶりに房総丘陵へ足をのばしました。

どこを歩いてもフジの花が目につきます。
ちょうど盛りの時期なのですね♪
久しぶりのホオジロ♪_d0145794_20391587.jpg

ウグイスのたどたどしい囀りがしょっちゅう聞え、若葉が爽やかに風に揺らいでいます。

誰の声だろ?大きな囀りが聞こえます。
近いです。キョロキョロ(@@)してやっと見つけました~!
高~い木の上にホオジロがいます。
肉眼では誰だかわからないぐらい高いこずえです。
大きな口を開けて一生懸命です(^-^)
久しぶりのホオジロ♪_d0145794_2039591.jpg

ちょっと休憩。
久しぶりのホオジロ♪_d0145794_20414331.jpg

小首をかしげて・・・彼女が来たかな?
久しぶりのホオジロ♪_d0145794_20403519.jpg

何枚か撮って、しばらく歩いていると

なんとまたまたホオジロさんが出現!!
もしかしてさっきの木の上のホオジロはこの子を呼んでいたのかしら?
久しぶりのホオジロ♪_d0145794_2042684.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
しばらく枝から枝へ移ったりしていましたがそのうち飛んで行ってしまいました。
久しぶりのホオジロ♪_d0145794_20421988.jpg


とっても久しぶりのホオジロ。逢えて嬉しかったです。
千葉の県鳥ですものね。
たまには逢わないとね(*^^)v
by oli-bu2 | 2011-05-09 21:06 |