人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白樺湖

久しぶりの投稿となってしまいましたがほんとに暑いですね!
残暑とは思えないほどの暑さを逃れて長野県へ行ってきました。

やはり高地は涼しかったです。
ここは白樺湖。美しい白樺が点在しています。
地元の人の話では昔は湖の中にも白樺が立っていたそうです。
考えるだけで趣がありますね(^-^)
白樺湖_d0145794_14232628.jpg

湖周辺だけでなく随所に白樺が!
白い木肌を見るとそれだけで涼しい気分になりますね。
白樺湖_d0145794_14234297.jpg

まだ咲いていたキバナコスモスにお客様が来ています。
白樺湖_d0145794_14241713.jpg

ヤマハハコが涼風に揺れていました♪
白樺湖_d0145794_14243819.jpg

初めて見るマルバハギ。
ハギに似ていますがちょっと違う・・・
白樺湖_d0145794_14245993.jpg
白樺湖_d0145794_14251322.jpg

平地でも良く見られるゲンノショウコ。
可愛い花ですね。
白樺湖_d0145794_14254459.jpg

リンドウやワレモコウも咲いてます。
高原はもう秋ですね!(*^^)v
白樺湖_d0145794_1426679.jpg
白樺湖_d0145794_14262299.jpg

by oli-bu2 | 2011-09-14 14:40 |