人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城!

懐かしい友とゆっくり語らった後は大阪城を見学しました。

立派な門の中へと進んでいきます。
大阪城!_d0145794_1318749.jpg

石垣も立派です。
巨石もありました。たたみ22畳分もあると言う大きな石もありました!
大阪城!_d0145794_13191889.jpg

金箔の美しい大阪城!
豊臣秀吉の栄華を極めたものですね。
現在のお城は再建したものだそうですが。
天守閣の内部は資料館と展望台になっています。
冬の陣夏の陣のことなど詳しく描かれていてその凄まじさが想像されました。
これからの大河ドラマもより興味深く見れそうです(^-^)
大阪城!_d0145794_13184937.jpg
大阪城!_d0145794_1320519.jpg

大阪城の変遷を見守ったお堀も今は静かに。
大阪城!_d0145794_13255012.jpg

大阪城公園から出ているアクアライナーでしばし船の旅を楽しみました。
大阪城!_d0145794_13202991.jpg

大都市大坂を真近に見ながらつかの間の船旅、良かったです。
大阪城!_d0145794_13204465.jpg

高校の修学旅行以来の大阪城でした。
最後の訪問地が大阪で夕暮れの大阪城をバックに写真を撮ったことが思い出されます。
その後夜行列車に揺られて帰ったのですが、今回は新幹線でゴー!(*^^)v 速い速い!
時代は変わりましたね・・・
by oli-bu2 | 2011-10-25 13:59 |