人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

爽やかな秋晴れが続いていますが秋の味覚と言えば「柿」!
青空バックに美味しそう~♪
まずは取りやすい下の方のを取りましたよ(^-^)
これをすぐ食べるかと思いきや~
秋の味覚_d0145794_17553558.jpg

こんなに一度にたくさん向いて???
そうです、これは渋柿なんです。
たくさん向いて干しましょうね。
秋の味覚_d0145794_17555740.jpg

はい、これは五日ほどたったものです。
まだまだ干さなくてはなりませんが、少しらしくなってきたかな?
晴天続きで今年はうまくいきそうです(*^^)v
干し柿は手間暇かかる分甘くて美味しいですね。
秋の味覚_d0145794_17561460.jpg

この渋柿は実家にあるのですがその畑のそばにこんな花が~?
秋の味覚_d0145794_17563387.jpg

検索してわかりました!らっきょうの花のようです。
植えた覚えがないのでどこからかやってきたのでしょう。
掘ったららっきょうが出て来るのかしら?(^-^)
初めて見る花ですが鮮やかな赤紫色の可愛い花です。
秋の味覚_d0145794_17564057.jpg

メジロさんもやって来ました。何を食べに来たのかな?
秋の味覚_d0145794_17565811.jpg

by oli-bu2 | 2011-11-01 18:15 | 日々のこと