人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北応援ツアー

世界文化遺産に登録された平泉を中心に回るツアーに参加しました。

小雨降る中、まずは盛岡駅から小岩井農場へ。
う~ん雨が降っているので牛さんの姿もなく今一感じが出ませんね~
東北応援ツアー_d0145794_10382240.jpg

東北応援ツアー_d0145794_10384536.jpg

紅葉は真っ赤に色づいてとてもきれいです!
本物の牛だったら良かったな(*^_^*)
東北応援ツアー_d0145794_10385693.jpg

日本最大級の民間農場と言うことで、まあ~広い広い!!
こんな乗り物も利用すると便利ね。
でもツアーなのでそんな時間もなく・・・
東北応援ツアー_d0145794_1039680.jpg

昼食はこれ!小岩井農場名物の「大人のオムライス」ですって♪
卵がとろっとしてお味も良かったですよ(^-^)
東北応援ツアー_d0145794_10392610.jpg


民話のふるさと、遠野へも行きました。
遠野地方の農家の生活形態を再現している伝承園。
東北応援ツアー_d0145794_1039429.jpg

藁ぶき屋根が良いですね~
東北応援ツアー_d0145794_1040820.jpg

こんなお土産物屋さんもありました。
もう朝晩は冷えるんでしょうね。
東北応援ツアー_d0145794_10403197.jpg

すぐそばに水車小屋。ちょっと水車が見ずらいけど(^^ゞ
東北応援ツアー_d0145794_10404925.jpg

山々は紅、黄色と美しく染まっていました。
千葉ではこんな鮮やかな紅葉はなかなか見られないですね。
東北応援ツアー_d0145794_1041524.jpg

続く
by oli-bu2 | 2011-11-09 11:08 |