人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色

とうと今年初めての雪が積もりました(^-^)
まぁ~うっすらとではありますが、あまり雪の降らないこの地域では嬉しい雪景色となりました~♪

庭の木々に積もった雪がモノトーンをかもしだしています。
雪景色_d0145794_1582472.jpg

道路はと言うと、この通り積もった雪ががちがちに凍ってアイスバーン状態!!
うっかりするとすぐツルっといきそうです(^^ゞ
雪景色_d0145794_1584399.jpg

でも朝日にあたって万両に積もった雪は早くも溶けだしていました。
水滴の付いた真っ赤な実がみずみずしいです~!
雪景色_d0145794_1585433.jpg

蕾の付いた梅では溶けだした雪が日に輝いていました。
(光っていたのですがこの画像ではわかりにくいですね)
雪景色_d0145794_159754.jpg


午後には朝からの久しぶりの晴天でこの雪もほとんど溶けかかっています。
でも今夜には又雪がちらつくかもと言う予報なので足元にはご用心ですね!
by oli-bu2 | 2012-01-24 15:27 | 日々のこと