人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の日に♪

今朝は早くから太陽が顔を出しました。
ですので農業センターにお花見に出かけました。

池のそばでカワセミ待ちのカメラマンが見えます。
地面のピンク色は桜の花びらです。
春の日に♪_d0145794_1638457.jpg

ソメイヨシノはだいぶ散ったようですがまだまだ他の桜が咲いていました。
これは枝垂れ桜。綺麗でした。
春の日に♪_d0145794_16384262.jpg

八重の桜も咲きだしその可愛らしさにうっとり~! 人々が愛でていました♪
春の日に♪_d0145794_16384649.jpg

桜ばかりではありません。雪柳が満開で真っ白!素晴らしかったです。
黄色のはヤマブキのようです。時期が早いかな?
春の日に♪_d0145794_16391085.jpg

モンシロチョウが桜の散った花びらに止まりました。
春の日に♪_d0145794_16391830.jpg

タンポポとモンシロチョウ♪
タンポポもたくさん咲いていて遊びに来た子供が歓声をあげていました(^-^)
陽気に誘われて結構家族連れなどが来ていました。
春の日に♪_d0145794_16393077.jpg

昨日の雨で散ったのでしょうか。根元にたくさんの花びら!
モクレンですね。
春の日に♪_d0145794_16395662.jpg

こんな色合いのモクレンは初めて見ます(@@)
春の日に♪_d0145794_16401198.jpg

ギーッギーッ 鳥の声がします。
辺りを見回すとコゲラさんがすぐそばに居ました!
例のごとくどんどん上へと移動中です。
春の日に♪_d0145794_1643225.jpg

急いでズームしました~(*^^)v
春の日に♪_d0145794_16431771.jpg


少し風は冷たかったですが穏やかな春の日でした。
元気をもらって又明日から頑張りましょう!
by oli-bu2 | 2012-04-15 17:03 |