人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンラン♪

雑木林でキンランに逢えました!
木漏れ日の中すっくと立って輝いて見えます。
鮮やかな黄色が可愛い花です。名前の通りですね(^-^)
今ではこの花も絶滅危惧Ⅱ類になっているそうですね。
なかなか逢えない花なんですね~
キンラン♪_d0145794_1516596.jpg

ヤマツツジも咲いていました。
ヤマツツジを抜かないで下さいと札がありました。
盗って行く人もいるのでしょうか・・・
キンラン♪_d0145794_15172767.jpg

ハルジオンの中でアザミも咲きだしていました♪
キンラン♪_d0145794_15173744.jpg

ハルジオンがいっぱいで花畑のようになっている中蝶もたくさん飛んでいました。
セセリが吸蜜中です。あら、他にも虫が!足が見えてるよ~(*^^)v
キンラン♪_d0145794_15181924.jpg

ベニシジミも負けじと飛んでいました。
キンラン♪_d0145794_15183196.jpg

これはヤマトシジミ。地味めな蝶ですが撮り方によっては可愛いですね。
キンラン♪_d0145794_15184745.jpg


今しがた予報通り今までの晴天はどこへやら一転にわかにかき曇って雷と大粒の雨が降り出しました!
ブログ記事投稿中に収まったらしく空が明るくなってきました。
これで終わりならやれやれですが・・・
こういうのって春雷って言うのかしら。
被害がないように祈ります。
by oli-bu2 | 2012-05-10 15:42 | 花と虫