人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コガモがやって来た!?

またまたお久しぶりの投稿ですが、これ又久しぶりに少し足を延ばして蓮田に行ってきました。
少し風がありましたが空は青空、爽やかな秋の日です。

ススキも風に気持ち良さそうにさやいでいました。
コガモがやって来た!?_d0145794_1895017.jpg

オモダカがまだ咲いていました♪
コガモがやって来た!?_d0145794_1895561.jpg

こちらは緑の種子が出来ていますね。
コガモがやって来た!?_d0145794_18102416.jpg

蓮田でゆうゆうと泳いでいるのはコガモかな?
冬鳥さん、到来ですね!
コガモがやって来た!?_d0145794_18111876.jpg

こちらは畦に上がって一休み(^-^)
コガモがやって来た!?_d0145794_18102641.jpg

帰ってPCで見て気が付いたのですが、なんとコガモと一緒に見慣れぬ鳥が!!
誰でしょう?調べたのですがちょっとわかりませんでした。
おわかりの方教えていただけると嬉しいです。
コガモがやって来た!?_d0145794_18114887.jpg

アオサギがユッサユツサと飛び立ちすぐ上を通り過ぎて行きました。
コガモがやって来た!?_d0145794_1812247.jpg

冬鳥のやってくる季節となってきましたね~
これから楽しみですね(^-^)
by oli-bu2 | 2012-10-19 18:26 | 花と鳥