人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びに来たマヒワ

朝の冷え込みがだいぶ冬らしくなってきました。
でも日中はポカポカと暖かくお散歩も楽しみの一つですね~(^-^)
2~3日前に我が家に可愛らしい来訪者がありました。

洗濯物を干そうと外に出ると何やら小鳥がいます!
良く見ればマヒワ!! 
遊びに来たマヒワ_d0145794_1685199.jpg

急いでカメラを取って戻ってくるとせわしそうにお食事中です。
これはシソの実ですね。
遊びに来たマヒワ_d0145794_169918.jpg
遊びに来たマヒワ_d0145794_16930100.jpg

ちょうど恰好の食べ物だったらしく食べるのに一生懸命でした!
手抜きして抜かなかったシソの枯れたのが役に立ったのかしら。
遊びに来たマヒワ_d0145794_1695749.jpg
遊びに来たマヒワ_d0145794_16101017.jpg

ヒヨドリも来るので落ち着いて食べてはいられないでしょうが、時折サッと近くの木に飛んだりしますが又降りてきて啄ばんでいます。
よっぽど気にいったみたいです。お腹も空いているんでしょうね。
遊びに来たマヒワ_d0145794_16104249.jpg

柿の枝に飛びました!
遊びに来たマヒワ_d0145794_16111279.jpg

仲良く食事する二羽。写真にはありませんがこの時もう一羽いました。
三羽の関係はわかりませんが(^^ゞ
遊びに来たマヒワ_d0145794_16115036.jpg

思いがけないマヒワの来訪にウキウキ~♪
又遊びにおいで~(^-^)
by oli-bu2 | 2012-11-16 16:35