人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ&カワラヒワ

今朝も寒かったですが日中は日差しのおかげで陽だまりは暖かかったですね。

家のも少しずつ開花し始めました♪
ジョウビタキ&カワラヒワ_d0145794_16505851.jpg

梅を見ていると庭の片隅で動くものが!
えっ?まぁ~ジョビコさんではありませんか!
この頃見かけないと思っていたらちゃんと来てくれてたんですね~(^-^)
ジョウビタキ&カワラヒワ_d0145794_1651269.jpg

何か食べ物あります? 目線が下に↓
ジョウビタキ&カワラヒワ_d0145794_16512436.jpg

一回地面に降りて何か食べたようです。
ジョウビタキ&カワラヒワ_d0145794_16514372.jpg

今度は枝を変えてなにかあるかな~?
ジョウビタキ&カワラヒワ_d0145794_16514531.jpg

「そんなにカメラを向けられると私恥ずかしいわ」 なんて思っていたりして^^
ジョウビタキ&カワラヒワ_d0145794_1652690.jpg

しばらく遊ぶとお隣との境の塀に飛びました。
じゃあまたね、ジョビコさん029.gif
寒いせいか終始ふっくらとしていて愛くるしいジョビコでした(^-^)
ジョウビタキ&カワラヒワ_d0145794_1652893.jpg

さて、ジョビコがいなくなって寒くなってきたので家に入ろうとしたら又何か来ました。
あっ今季初撮りカワラヒワです!
何か食べています。
ジョウビタキ&カワラヒワ_d0145794_1654829.jpg

ちょっとすごみがありますね(^^ゞ
ジョウビタキ&カワラヒワ_d0145794_16523293.jpg

カワラヒワは早々に飛び立ちました。
以前には集団で来たこともありますが今日は一羽だけでしたね。
もう夕方だったので家路を急いでいるのかな?
by oli-bu2 | 2013-02-23 17:16 | 花と鳥