人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た!

ちょっと家を開けている間にいっぺんに春がやってきました!
色々な花たちが一斉に咲きだしています。ビックリするほどです。

黄色のラッパズイセンが例年通り咲いてくれました。
春が来た!_d0145794_17252199.jpg

シモクレン。これは明らかにいつもより早いです。
花付きも良いです(^-^)
いつもは蕾の段階でヒヨドリに食べられているのですが一斉に咲きだしたので
ヒヨも食べる暇がなかった?
春が来た!_d0145794_17252843.jpg

庭の片隅にひっそりとアセビの花が満開です♪
春が来た!_d0145794_17254364.jpg
春が来た!_d0145794_17255771.jpg



              ~~~~~~~~~~~~~~~



しばらく娘の家でお泊りしてきました。
娘が仕事のためピンチヒッターで孫守りに行ってきました。
孫は幼稚園生となって一年たつのでずいぶんとしっかりしてきました。
これからは赤ちゃん時代とは違った意味で面白くなってきますね(^-^)

もうすぐ4歳の誕生日を迎える孫です。
ほら、エレベーターのボタンもしっかり押せますよ。
春が来た!_d0145794_17262290.jpg

あれっと思われた方もいるかもしれませんが孫のメガネ、花粉症用です。
子供用の花粉症のメガネあるんですね。ビックリです。
この時はしていませんがマスクも付けます。
よほど目がかゆかったりするんですね。いやがらずに自分からかけるそうです。
幼稚園の仲良し先生も花粉症のメガネをかけているので「一緒だね♪」なんて
言って喜んでいるとか(^^ゞ

昔より今の子供たちはアレルギーを持っている子が多そうですね・・・
遺伝的なものもあるけど環境が大きいような気がしますが。
by oli-bu2 | 2013-03-19 18:02 | 日々のこと