人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地にて

ブログをお休みしている間に暑さを逃れて上高地に行ってきました。

お馴染みの大正池、観光客もたくさん来ています。
あっ 人が写ってない!(^^ゞ
上高地にて_d0145794_1927183.jpg

こんな木道や林の中の小道を河童橋へ向けて歩きました。
やはり涼しく木陰も多く花を見たり鳥の声を聞きながらの快適なウオーキングです(^-^)
上高地にて_d0145794_19275953.jpg

ヒラヒラ見え隠れしていたイチモンジチョウ。だいぶ翅が傷んでいますね。
どんな場所でも生きるって大変なんですね!
上高地にて_d0145794_19284224.jpg

アキカラマツがあちこちに咲いています。
白くほわほわした感じが良いですね~
上高地にて_d0145794_19292576.jpg

紫色のクガイソウ。綺麗な色ですね。
上高地にて_d0145794_1930379.jpg

小さいけれどパッと目立つキンミズヒキ・バラ科~♪
同じような名前のミズヒキはタデ科でキンミズヒキとは全然別種だそうです。
上高地にて_d0145794_19304321.jpg

ウツボグサ。さすが朝と昼の温度差のせいかはっきりした色でした。
上高地にて_d0145794_1931153.jpg

これはマルバダケブキ。林の中にぽつんと大きな花でした。
上高地にて_d0145794_19315017.jpg


途中昨日田代池でクマが出たと言う立て札があったりしてちょっとドキドキでしたが。
クマばかりじゃない、サルにも注意の立て札も有り!  
え~サルなら見たいね~と思ったら・・・

期待通り、サル登場です!
上高地にて_d0145794_19333326.jpg

上はボスザル。何か食べています。

下はコザルがお尻を書いているところです(^_-)-☆
上高地にて_d0145794_1934553.jpg

メスザルもいてどうも家族のようでした。
こわごわの撮影でしたが飛びかかられないで良かった~ホッ
サルは人間を恐れていませんでした。 人慣れしてるのね。
人間の方が怖がっちゃったわ・・・

さて、上高地編もう少し続きます。
by oli-bu2 | 2013-07-30 20:13 |