人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワラヒワ

朝雨戸をあけるとサッとシソ畑から鳥が一斉に飛び立ちました!
なんだスズメか~(スズメさん失礼!)と思って良く見ると中に黄色っぽい羽の鳥がいます。
あれ~? アッ、カワラヒワだ!!
夏の間はあまり見かけなかったカワラヒワです。

シソ畑とは言っても単に勝手に生えて放置してあったのがそのまま大きくなっただけのことなんですが(^^ゞ
そのシソに今では種が出来ています。
それを食べに来たようです。

色の濃いいかつい顔。こちらは雄でしょうか・・・
カワラヒワ_d0145794_15524048.jpg

この羽の黄色の部分が飛ぶととてもきれいです。
カワラヒワ_d0145794_15524777.jpg

一生懸命探しているようですね。
こちらはちょっと色が薄いです。
カワラヒワ_d0145794_15533464.jpg

雄よりは淡い色のこの子は雌のようです。
カワラヒワ_d0145794_15533259.jpg

この雌、なかなか美人さんに撮れたでしょ?(^-^)
カワラヒワ_d0145794_1554122.jpg

これからは田畑や河原で見かけることが多くなるカワラヒワです。
あの美しい囀りも聞かれるようになりますね~♪
by oli-bu2 | 2013-10-14 16:02 |