人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道

10月後半、ず~っとお天気が悪くて困りますね~
ブログネタを探しに行こうにもお天気が悪くてはままならず。
洗濯物も乾かず、すっきりしないです。

それでも先日の散歩コースから~

近くの公園のハナミズキの葉も色づいています。
真っ赤な実がたくさんついているのを発見しました!
散歩道_d0145794_19381420.jpg

公園の近くの池。
この池には時折カワセミがやってきます!
まだ撮れてはいませんがいつか撮ってみたいと思っています。
散歩道_d0145794_19395266.jpg

池にはカルガモが数羽来ています。
前回の台風で水かさも増しました。
散歩道_d0145794_19401821.jpg

池のほとりにはマユミの実がなっていました。
まだ割れるには日にちがかかるかな?
散歩道_d0145794_19403130.jpg

この大きな実は何でしょうね~?
アケビかなとも思いますが・・・観察したいですね。
散歩道_d0145794_1940407.jpg

こちらはへクソカズラの実です。
ツヤツヤ輝いてなかなか可愛いです~♪
リースなんかにも出来そう。
散歩道_d0145794_19404847.jpg

田んぼの近くに来るとミゾソバが群生していました!
金平糖のような愛らしい花ですね(^-^)
散歩道_d0145794_19412037.jpg

ヤマトシジミもたくさん飛んでいました!
散歩道_d0145794_19413327.jpg

雨の合間のつかの間のお散歩。
それでも色づく実や風にさやぐススキに秋を感じることが出来ました(^-^)
by oli-bu2 | 2013-10-24 20:00 | 日々のこと