人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の花とモズ

朝晩めっきり寒くなって、菊が咲きだしました。
季節の変わり目、体調管理が大事ですね。

今日はその菊ではなくてダリアの写真です。
前回の台風にもめげず元気です(^-^)
秋の花とモズ_d0145794_1605278.jpg

散歩コースにクコを発見!
秋の花とモズ_d0145794_1614032.jpg

良く見ると真っ赤なも付けています。陽の光を受けてきらめいていますね。
秋の花とモズ_d0145794_1614932.jpg

帰ろうとすると暖かな光に誘われてヤマトシジミが吸蜜中~♪
もうだいぶ翅も傷んで痛々しいですね~
この花はカタバミかな。
秋の花とモズ_d0145794_162260.jpg


家に帰って窓を開けるとサッと飛び立った鳥!
柿の枝に止まって盛んに獲物を食べています。
最初はスズメかと思いましたがいや、スズメはあんな大きなミミズみたいのは食べないと思いあたりました。
早速カメラで撮って見ると、わぁ~お久しぶりのモズ子ちゃんではありませんか!

お久しぶり、お帰りなさい~♪
秋の花とモズ_d0145794_1622943.jpg

外に出て撮ろうとすると気配を察して飛びました。
秋の花とモズ_d0145794_1624167.jpg

ちょっと遠いのでトリミングです~!
秋の花とモズ_d0145794_1624864.jpg

愛らしいモズ子に癒やされたひと時でした(^-^)
by oli-bu2 | 2013-11-05 16:27 | 日々のこと