人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜を追いかけて ③

「桜を追いかけて」最後の訪問地は高遠城址公園でした。

高遠城址公園の桜はコヒガンザクラ。
ソメイヨシノより小ぶりで赤みのある花です。
桜を追いかけて ③_d0145794_1930459.jpg

この時コヒガンザクラはちょうど満開で本当に美しかったです!
長野県天然記念物にも指定され、さくら名所百選にも選ばれています。
桜を追いかけて ③_d0145794_19304323.jpg
桜を追いかけて ③_d0145794_19305710.jpg
桜を追いかけて ③_d0145794_19312447.jpg

桜越しに眼下を望むこともできました。
桜を追いかけて ③_d0145794_19323213.jpg
桜を追いかけて ③_d0145794_1933278.jpg

桜吹雪の舞い散る中、足元はもうピンク色に染まっています!
桜を追いかけて ③_d0145794_19332643.jpg
桜を追いかけて ③_d0145794_19334267.jpg

もう言葉はいらないですね。
空も地面も一面ピンク色の桜に染まっていました。
この日は生憎の曇り空でしたが、バスガイドさんが何回か来ているけどこんなに美しい桜は初めてですと言ったほどの素晴らしさでした。
曇り空がかえってピンクの桜を強調しているようでした。
長くなってしまいましたが桜紀行、今回で終わりです。
お付き合いいただきありがとうございました(^◇^)
by oli-bu2 | 2014-05-05 19:52 |