人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き出した牡丹♪

昨日は春の嵐でしたが今日は小雨はぱらつくものの風もなく穏やかです。
春の天気は不順でいけませんね。
年を追うごとに対応しきれなくなってきました・・・

雰囲気替えて、春の花です~♪
蕾のころに撮ったヤマブキも今では満開!
今年はとても元気が良くてその色に癒されてます(^◇^)
咲き出した牡丹♪_d0145794_1411159.jpg
咲き出した牡丹♪_d0145794_14113755.jpg

すぐそばの山椒の花!実は有名ですがこんな花が咲くんですね。
誰も植えてないのに出てきた木です。
でも凄いとげがあって困ります。
咲き出した牡丹♪_d0145794_14122529.jpg

草取りをしていたらキランソウが咲き出していました。
この花、毛深いですね~!
咲き出した牡丹♪_d0145794_141304.jpg
咲き出した牡丹♪_d0145794_14131078.jpg

小さな小さなキュウリグサ。
小さすぎてカメラマン泣かせですが頑張って撮ったのでアップします。
ほんとに可憐な花です♪
咲き出した牡丹♪_d0145794_14141165.jpg
咲き出した牡丹♪_d0145794_14142032.jpg

お馴染みのオオイヌノフグリももうあちこちに(;'∀')
咲き出した牡丹♪_d0145794_14145514.jpg

今日ボタンが開きました!今年は早いです。
雨上がりのボタンです(^◇^)
咲き出した牡丹♪_d0145794_1416390.jpg

咲き出した牡丹♪_d0145794_14161240.jpg


今日の収穫♪
咲き出した牡丹♪_d0145794_14162520.jpg

これで夕飯のおかずも増えますね。
採れたてはやはり美味しい。体にも良さそうです。
by oli-bu2 | 2015-04-21 14:37 |